Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

やっとこさ復活への一歩

 

風邪をこじらせてしまい、長いこと体調不良に苦しんで来ましたが・・・

www.berry42195.xyz

ようやく体調が戻って来たので、今日走りに行って来ました!

でも、いきなりガツンと走ってしまって、また調子が悪くなっても困るので、とりあえず45分程度のジョグで様子を見ることにしました。

 

ジョグの結果どん。

 

f:id:berry42195:20230123180803j:image

 

f:id:berry42195:20230123180811j:image

 

今日は、自分が気持ち良く感じるペースで走りました。

敢えてペースを落として走った訳ではないです(^^;

もちろん、いっぱいいっぱいという感じではなかったですが、かと言って楽だった訳でもない。

来月の大阪マラソン、完走出来るかな?

ちょっと不安になりました。

帰宅後、気になって、大阪マラソンの公式HPで制限時間をチェックしました。

7時間でした。

7時間だったら、途中で歩いても何とかなるかな?

 

しかし、フルで7時間かかるようでは、4月のチャレンジ富士五湖100㎞を完走することは無理でしょう。

4 Lakes(100㎞)の制限時間は14時間なので。

チャレ富士のことを考えれば、大阪マラソン・名古屋ウィメンズマラソンをそれぞれ5時間ぐらいで完走しておきたいところだけど、今の感じだとキビシイかもしれないです(:_;)

 

風邪をこじらせてしまったため、チャレ富士対策の1週目のメニュー、全部出来ませんでした。

 

ただ赤い本の設定としては、フルを走った翌週からウルトラ対策の13週メニューをスタートさせることになっているので、1週目のメニューは割と軽め。

なので、メニューをこなせなかったとしてもそれほど悲観することはないのかもしれません。

あ、楽観的過ぎるかな?(^^;

 

今週から、2週目のメニューを頑張ります。

心配なのは、お天気。

明日以降、10年に一度の寒波が来るらしいので(>_<)

でも、チャレ富士は気象条件が厳しくなることも多々あるので、大雪にでもならない限り、走ろうと思います。

 

☆1月の走行距離: 100.52㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ