Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

22回目の結婚記念日

昨日、10月31日は、ニューカレドニアで挙式してから22年の記念日でした。

今年の記念日は、ドーンと奮発して、椿山荘東京にお泊りしてきました。

昨年の記念日のブログは、↓からどうぞ。

www.berry42195.xyz

 

記念日ディナーは、ホテル内のイタリアン、”イル・テアトロ”で。

昨日はハロウィーンでもあったので、少し弾けて、ヒョウ柄のワンピースを着ました。

 

f:id:berry42195:20221101151255j:image

見ようによっては、大阪のおばちゃんっぽい(笑)。

 

アミューズを頂いた後、まずは、「秋刀魚のコンフィ」の前菜。

f:id:berry42195:20221101151311j:image

無花果との組み合わせが意外でしたが、おいしかったです。

 

引き続いては、「ポルチーニ茸と半月の形のパスタ」。

f:id:berry42195:20221101151320j:image

パスタの間からは、トリュフが。

何とも贅沢です。

 

お次は、「豚肉とラディッキオのリゾット」。

f:id:berry42195:20221101151342j:image

ラディッキオは日本ではほとんどお目にかからないイタリアの野菜だそうで、シャキシャキとした食感が気に入りました。

少しスパイシーな豚肉もとても良かったです。

 

お魚料理は「太刀魚」。

f:id:berry42195:20221101151354j:image

甲殻類のビスクとお魚の上のハーブがとてもマッチしていました。

 

メインのお肉料理は、「ほろほろ鳥」。

f:id:berry42195:20221101151405j:image

ほろほろ鳥を食べたのは、昨夜が多分初めて。

シェリー風味のソースと、セージオイルで頂きました。

美味しかったです。

ボキャブラリーが乏しくて自分でもイヤになる~(^^;

 

昨夜は、デザートプレートを特別にご用意いただきました。

f:id:berry42195:20221101151425j:image

 

デザートプレートとともに、スタッフの方に写真を撮って頂きました。

窓の外には、庭園に出現した、ライトアップされた雲海が広がります。

 

おいしいお料理と美しい庭園を堪能した後は、庭園へ。

先ほどレストランから眺めた雲海を、実際に見に行って来ました。

ディナーの時に見たライトアップは終わってましたが、15分おきに出現する雲海はとても神秘的な雰囲気でした。

 

f:id:berry42195:20221101152124j:image

 

f:id:berry42195:20221101151449j:image

 

f:id:berry42195:20221101151501j:image

 

美味しいディナーと雲海の絶景に大満足して、ベッドへ。

しかし、まもなくZzz怪獣が出現(-_-;)

警戒して耳栓をしてからベッドに入ったはずなのに、無駄でした。

結局、午前3時近くまで、うるさくてよく眠れませんでした(~_~メ)

 

寝不足でしたが、今朝は6時半前に起床。

朝一の大雲海を見に、再び庭園へ行って来ました。

その後、前夜と同じレストランで朝食を頂きました。

 

f:id:berry42195:20221101151508j:image

朝食は、「アメリカン・ブレックファスト」か「オルタナティブ・ブレックファスト」からの二択でしたが、私は後者を選択。

チーズ、フルーツ、チキン、ナッツ、グラノーラ、キヌア、ハーブ野菜等々から成る輪っかの真ん中に、別皿の大豆ミート、ポーチドエッグ等を入れて、マンゴードレッシングをかけて頂く・・・という超凝ったメニュー。

全く食べたことがない朝ごはんでした。

超美味!!

同じレストランで朝ご飯を食べる機会がまたあるとすれば、間違いなく、「オルタナティブ・ブレックファスト」を選ぶと思います。

 

食べてばかりの一日となりましたが、私たちらしい記念日の過ごし方となりました(笑)。

 

お互い、年を重ねて、ますます健康の重要性が身に染みる今日この頃。

昨年の記念日のブログと同じ結び方になりますが、来年以降もおいしいものを味わうことが出来るよう、健康にますます気を付けて過ごして行きたいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ