Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【Go To Travel Vol. 1】新潟の旅 ~ ワイナリーにお泊り

少し間が開いてしまいましたが、新潟の旅行記の続きです。

バックナンバーは、↓から。

www.berry42195.xyz

 

 

10月17日の朝9時過ぎ、車で自宅を出発。

コロナ禍での長距離の移動は、やはり車が安心。

荷物の心配をせずに、お買い物出来るし。

 

新潟に到着後、まず出掛けたのは、三条市にあるSUWADA Open Factory。

 

www.suwada.co.jp

 

だんながSUWADAの爪切りを愛用していて、工場を見たかったのだそう。


f:id:berry42195:20201023102512j:image


f:id:berry42195:20201023102533j:image


f:id:berry42195:20201023102547j:image

工場はまだオープンしたばかりとあって、ピッカピカ。

職人さんたちが作業しているところも見学させてもらえたのだが、カメラを向けるのは失礼な感じがして、遠慮しておいた。

 

工場を出て、再び、車で移動。


f:id:berry42195:20201023102603j:image

不思議な雲の形で、思わずパチリ。

 

次に向かったのは、弥彦神社。


f:id:berry42195:20201023102617j:image


f:id:berry42195:20201023102631j:image

これまでは、神社仏閣に行くたびに、「次のレースでいい記録が出せますように」とお祈りしていたが、最近は、「コロナの収束」とか「家族の健康」をお願いすることが多くなった。

今回も、この二つプラス「名古屋ウィメンズの無事開催」をお祈りした。

欲張りだな(^^;

 

 

神社を出た後は、宿泊するカーブドッチ・ワイナリーへ。

www.docci.com

 

もう何年も前に、新潟マラソンに参加した後、だんなとこのワイナリー内のレストランでランチを頂いたことがあった。

後に、ワイナリーの敷地内にオーベルジュがあると知って、ぜひ泊まりたいと思っていたのだ。

 

オーベルジュにチェックインする前に、ワイナリーショップでワインを有料試飲。

f:id:berry42195:20201023102714j:plain


f:id:berry42195:20201023102652j:image

この後、宿でたくさん飲めるはずなのにね(^^; 

 

ちょっといい気分になった後、この日の宿、トラヴィーニュにチェックイン。

travigne.jp

 

建物に入る前に、検温、消毒。

そして、今回、Go To Travelキャンペーンを利用ということで、本人確認が厳格だった。

税金が使われているので、当然か。。

 

ラウンジバーでウェルカムドリンクのスパークリングワインを楽しんだ後、2階のお部屋へ。

 

f:id:berry42195:20201023103023j:plain

 

f:id:berry42195:20201023103044j:plain

 

f:id:berry42195:20201023103059j:plain

 

f:id:berry42195:20201023103115j:plain


窓の外には、ブドウ畑が広がる。

f:id:berry42195:20201023102736j:image

 

夕食まで少し時間があったので、3階にあるサロンへ。 


f:id:berry42195:20201023102809j:image

誰もいなくて、貸し切り(^O^)

ここでは、コーヒーや紅茶(KUSUMI TEA)を自由に飲むことが出来る。

ワインや旅行関連の本が置いてあり、ゆったりとくつろげた。

 

そして、待望のディナー。

この日のディナーは、お料理に合わせたグラスワインを出してもらうことになっていた。

本当に楽しみ♪

 

ディナーの始まりは、外で。

意外!!

スパークリングワインと新潟食材を使った前菜を頂いた。 


f:id:berry42195:20201023102841j:image


f:id:berry42195:20201023102857j:image

ブドウの木がライトアップされて、何とも神秘的な雰囲気。

 

そして、レストランの中へ。


f:id:berry42195:20201023102916j:image


f:id:berry42195:20201023103142j:image

まず出されたのが、コシヒカリのおかゆ。

新潟食材に対する強いこだわりが感じられた。 


f:id:berry42195:20201023103214j:image

アオリイカのクリュとレモンクリーム。 

アオリイカの食感とレモンクリームの爽やかな風味がナイス。


f:id:berry42195:20201023103229j:image

レンコンのキャラメリゼと鮟鱇。 

鮟鱇が香ばしい。

レンコン大好きなので、うれしかった。


f:id:berry42195:20201023103245j:image

南蛮えびのタルタルとマッシュポテトのフリット。

南蛮えび=甘海老。

地元での通称とのこと。 

菊が美しい。


f:id:berry42195:20201023103303j:image

マッシュポテトのフリットは、上品に小さく丸められて。

 

f:id:berry42195:20201023103322j:image

しいたけ。

素材の味を生かして、ほんのり塩味。 


f:id:berry42195:20201023103334j:image

真鯛。

コリアンダーと人参のピュレの色合いがキレイ。 


f:id:berry42195:20201023103350j:image

イノシシの香り焼き。

予想外に脂っぽくなく、やさしいお味。 


f:id:berry42195:20201023103418j:image

イチジクのクレープシュゼット。 


f:id:berry42195:20201023103434j:image

ジャージー牛のアイスクリームにオードヴィ(ブランデー)をかけたもの。

大人の味わい、恐れ入りました。

 

f:id:berry42195:20201023102929j:plain

この日頂いたワインはカーブドッチのワイン7種。

よく食べ、よく飲んだ。

 

チェックイン時に、ワイナリー内の温泉施設を無料で使えるチケットをもらっていたのだけど、ディナーに3時間かかったため、既に温泉施設はクローズのお時間。

なので、お部屋のお風呂に入ることに。 


f:id:berry42195:20201023103449j:image

アメニティはAVEDA。

温泉施設の方には、AVEDAのエステもあった。

 
f:id:berry42195:20201023103459j:image

AVEDAのバスソルトで、湯船にのんびりと。

盛りだくさんの一日だった。

超充実!

 

~続く

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ