Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

カヌレ愛と45分ジョグ

 

唐突ですが・・・

 

私、カヌレが大好きなんですよね。

最近カヌレブームが再燃しているみたいで、昔からのファンとしてはうれしい限り(*^^*)

 

日曜日に東京駅方面にお出掛けした時に、グランスタのカヌレ専門店、boB(ボブ)で、「進化系」と呼ばれるカヌレを買ってきました。

www.gransta.jp

 

ちなみに、「進化系」カヌレとは、「様々なフレーバーやデコレーションがされた、従来のカヌレのアレンジをしたもの」のことを言うみたいですよ。

macaro-ni.jp

 

頂いたのは、↓の4品。

f:id:berry42195:20220701133455j:image

「コーヒー」と「桃とアールグレイ」。


f:id:berry42195:20220701133516j:image

「ラズベリーとカカオ」そして「スパイスとオレンジ」。

 

本当はプレーンも食べたかったのですが、生憎売り切れでした(:_;)

 

いずれも、電子レンジで20秒ほどチンしてから頂きましたが、「外はカリカリ、中はもちもち」という出来立てのような食感が楽しめました。

「苺」や「トリュフ」など、原宿の本店でしか買えないフレーバーもあるみたいなので、機会があれば出掛けてみたいなぁ。

 

さらに、ファミマでこんなものを見つけました↓

 

f:id:berry42195:20220701133528j:image

「生カヌレケーキ」!

 

外側カリカリ、中身もちもちのカヌレらしさも良かったし、真ん中のクリームがまたおいしい!(^^)!

お値段たったの158円なので、リピート決定です。

あ、今は要ダイエットの身体です(^^;

 

スウィーツファンの皆様、ぜひお試しを!!

 

さて、肝心のランのお話。

今朝も走って来ました。

メニューは、「45分ジョグ」

重要度は、★0.5個です。

 

黄色い本では、「15㎞ビルドアップ」の翌日はオフになっているのですが、個人的に今日の方が都合が良かったので、今日やりました。

 

 

「45分ジョグ」の結果どん。


f:id:berry42195:20220701133821j:image

 

f:id:berry42195:20220701133832j:image

 

昨日は「15㎞ビルドアップ」のために朝4時45分に起床。

www.berry42195.xyz

 

今日は6時半起床と、少しゆっくり休みました。

 

走り出したのは7時過ぎ。

既に30℃超えていたような。。

 

繋ぎのジョグなので、とにかく無理せずに。

木陰やビルの陰になるような場所を選んで、走りました。

 

ゆるゆると走って、45分。

無事、★0.5個ゲットです。

 

☆7月の走行距離: 7.13km

☆獲得した★の数: 10.0/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ