Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【道マラ対策】岩本式15㎞ビルドアップその②

 

今日のメニューは、「15㎞ビルドアップ」

黄色い本では水曜日のメニューですが、今週は1日遅れで実施しました。

 

 

設定タイムは、5㎞ごとに30'00" ⇒ 29'00" ⇒ 27'30"。

重要度は★4個です。

今週は、3段目が先週よりも30秒ほど速くなっています。

 

www.berry42195.xyz

まずは、ランのお品書き。


f:id:berry42195:20220630135012j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、その後、15㎞ビルドアップに突入!

 

メインの「15㎞ビルドアップ」の結果どん。


f:id:berry42195:20220630135022j:image

 

f:id:berry42195:20220630135034j:image

 

f:id:berry42195:20220630135042j:image

5㎞ごとのタイムは、29’14” ⇒ 28'28" ⇒ 27'15"。

今回も、設定タイム、何とかクリア(^_^)v

★4個ゲット\( 'ω')/

 

今朝は4時45分起床。

普段の平日は7時半に起きているので、私にしてはものすごーく頑張って早起きしました!

その結果、先週よりも2時間弱スタート時間を早めることが出来ましたが、それでも暑かったです(>_<)

暑さのせいなのか、心拍数が上がり過ぎて、めちゃくちゃツラかった。

3段目は、キロ5分半をかろうじて切るのがやっとこさでした。

 

走り終わると、全身ずぶ濡れ。

ボトルポーチに500mlのアミノバリューのペットボトルを携行して走りましたが、走り終わったところで、全部飲み干してしまいました。

公園内の自販機で、麦茶買い足し。


f:id:berry42195:20220630135101j:image

 

冷たい麦茶で生き返った~(^O^)

うちまで2㎞歩いて帰るまでに飲み切ってしまった。

 

それにしても、災害級のこの暑さ。

今日は、6月史上最高の36.4℃だって。

猛暑の中、キツイ練習を続けていく自信がありません。

・・・と言うか、危険でしょ、走っちゃ。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220630135051j:image

 

リカバリーからプロダクティブへ。

VO2Maxは46で変わらずでした。

 

☆6月の走行距離: 173.31km(確定)

☆獲得した★の数: 9.5/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ