Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「岩本能史」様からのコメントと今日の「90分ペース走」

 

今朝走って帰って来て、↓のエントリーに対して、「岩本能史」さんからコメントが入っていることに気づいて、タマゲタ(@_@)

 

www.berry42195.xyz

 


f:id:berry42195:20220703113006j:image

 

本当に岩本さんかどうかはわからないけれども(でも、語り口がご本人のような・・・)、心に響くコメントでした。

 

目標は追われるものではなく追うもの

身体の声に耳を傾けながら行きましょう

 

確かに、今は自分でも無理してるなぁと思います。

そもそも、レースは別として、練習のために朝5時前に起きるって、走歴19年目にして初めての経験だし。

 

でも、暑い中、どこまでサブフォーのメニューにどこまで食らいついていけるのか、自分で自分に興味があるんですよね。

完璧にお手上げ状態になるまでは、もう少し頑張ってみようと思っています。

もちろん、無理のない範囲でね(^_-)-☆

 

さて、今日のメニューは、「ペース走90分」(キロ6分)

先週と同じメニュー。

 

www.berry42195.xyz

ただし、重要度は★2個

先週よりも、★1個だけ増えています。

 

早速、「90分ペース走」の結果どん。


f:id:berry42195:20220703111154j:image

 

f:id:berry42195:20220703111206j:image

 

f:id:berry42195:20220703111214j:image

今日も暑くなりそうだったので、前回よりも2時間弱前倒しで、ラン開始。

しかも、今朝は豊洲ぐるり公園までのウォームアップジョグ2㎞なしで、いきなりペース走スタート。

暑くなる前に走り終えたいという思いからでした。

走り出して400m弱で一回信号待ちがありましたが、それ以外はノンストップで90分走り続けました。

 

ペース的には、前回ちょっと頑張り過ぎたので、今回は設定ペースに忠実に。

残り4㎞ぐらいは、来週の「ペース走120分」のペース、キロ5分55秒を意識して走りました。

 

走り終わった後のVO2Maxは・・・

 

一つ上がって、47に。

そろそろ47を定着させたい。

 

ランの後は徒歩で帰宅。

先週と同じで、Coke ONの自販機で、無料のドリンクチケットでコカ・コーラ ゼロをゲット!


f:id:berry42195:20220703111227j:image

 

ラン後のコカ・コーラ ゼロ、クセになりそうです(*^^*)

参考図書:

 

☆7月の走行距離: 22.47km

☆獲得した★の数: 12.0/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ