Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

クリスマスにファルトレク

メリークリスマス!

皆さま、クリスマスの今日、いかがお過ごしでしょうか?

私は、特にこれと言った予定はなし。

ただ、午前中は英語のレッスン、午後はラン練習、夜はジムと、結構忙しい。。

そして、6時からはポケモンGOのレイドアワー。

 

昨日のイブは、夜だんなが帰宅後、アンテノールのケーキを頂いた。
f:id:berry42195:20191225164144j:image

左側のケーキ、ヒゲのサンタクロースをイメージしたのだそう。

超キュート!

私は右側のいちごのケーキを頂いたけど、とてもおいしかった。

 

ケーキとともに、スペインのスパークリングワイン、カヴァで乾杯。

予想通り、昨夜は二人でボトルを空けた。

 

ケーキの後、さらに、ミニカヌレを。

f:id:berry42195:20191225164209j:image

銀座三越のパン屋さん、ジョアンで買ったもの。

全然おいしそうに見えないけど、実は、マジうま。

写真がへたくそ過ぎ(>_<)

 

せっかくなので、と、今年のゴールデンウィークにスペインに行った際、現地在住のお友達からお土産に頂いた、マラガ酒とともに頂いた。

www.berry42195.xyz

 

カヴァのボトルを空けるのは想定内だったが、マラガ酒まで飲むとは思わなかった(^^;

 

前夜たくさん飲んでしまったけど、今日は、ポイント練習の「ファルトレク」の日。

先週初めてやってみて、意外にうまく走れたため、今週からペースが、遅い1分がキロ5分10秒(先週はキロ5分半)、速い1分がキロ4分45秒(同キロ5分)で走るよう、コーチからアドバイスを受けた。

www.berry42195.xyz

 

今日は、気温が10度に届かない寒い日。

今シーズン初めて、アンダーアーマーの裏起毛、ハイネックのコールドギアを着た。

ウォーミングアップも入念に。

自宅から豊洲ぐるり公園まで走って行き、公園到着後は、ウィンドスプリントを4本入れた。

 

ファルトレクの結果どん。


f:id:berry42195:20191225171255j:image


f:id:berry42195:20191225171303j:image

先週よりも、40分で230m長く走ることが出来た。

恐らく、キロ5分10秒、キロ4分45秒の設定ペースもクリア出来たと思う。

やった\(^^)/

 

今回うまく走れた理由は、ポラールM430のインターバルモードの使い方を極めたから(笑)。

先週ファルトレクをやった際、「走っている間画面で確認出来たのは、60秒に進んでいくタイマーのみ」と書いたのだけど、それは間違いだった。

インターバルモードの時も、通常のランニングと同様、自分の走っているペースがリアルタイムで表示されるモードがあることに、今朝気がついた(^^;

 

今回は各ラップごとに少なくとも1回はペースを確認しながら走ったので、前回のようなラップ間のばらつきが激減した。

その結果、先週よりもだいぶ楽に走れたように思う。

先週は、あまりのきつさに10セット目、17セット目終了後の2回立ち止まって給水をしてしまったが、今週は10セット目終了後の1回だけで済ませることが出来た。

 

何だか、調子が上がってきたような気がする。

気のせいでないといいのだけどね(;'∀')

 

☆12月の走行距離: 212.095㎞

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ