Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

くるしみますイブ(笑)

今日はクリスマスイブ。

実はその事実に、昨夜丸の内仲通りに行って、初めて気づいた私とだんな。

新婚だった頃は、クリスマスディナーを予約し、クリスマスケーキも予約して買ったものだ。

しかし、結婚して20年近く経つと、イルミネーションを見て、「あ、明日はクリスマスイブだったのか・・・」と気づくという。。

子供でもいればそうはならないのかもしれないが、大人二人だけだったら、まぁ、そんなものだろう。

 

2週間ちょっと前は、「もうすぐクリスマスだ~~~!」と気合を入れて、こんなネイルにしたのにね。。


f:id:berry42195:20191224181152j:image

忘れっぽいのにも、ほどがある(^^;

 

忘れていたけど、せっかくのクリスマスイブなので、今夜はおうちでだんなと一緒に、ケーキとスパークリングワインで乾杯することに。

ということで、昼間、銀座にケーキを買いに行って来た。

 

銀座三越の地下に行ったのだが、洋菓子売り場には既に長い行列が。

恐らく、夕方以降は、とんでもない混雑になるのではなかろうか?

そんな中、比較的空いていた「アンテノール」というお店でショートケーキを2個購入した。

 

「アンテノール」と聞いて、隅田川テラスを走るランナーであれば、ピンとくる人も多いのではないだろうか?

そう、萬年橋付近一帯に甘い香りを漂わせているケーキ工場、あれがアンテノールなのだ!

 

三越の地下のあのコーナーは、かつては別のケーキ屋さんだったのだけど、いつの間にかアンテノールになっていた(今日、気づいた)。

売り場の隣のキッチンで、パティシエさん数人がケーキを作っているのが見えたけれども、それほど広くなかったので、あそこで大量生産は無理そうだ。

恐らく、今夜これから頂くケーキは、萬年橋近くのあの工場で作られたものだと推測する。

だんなが帰宅するのが、楽しみだ。

そうそう、だんなは大阪マラソン以降、すっかり岩本教の信者になっており、今日、火曜日は45分ジョグを帰宅ランでこなすそうである。

 

銀座から帰宅後、メールをチェックすると、週報に対するコーチからの返信メールが届いていた。

先週の水曜日にやった初めてのファルトレク、なかなか出来が良かったみたいだ。

www.berry42195.xyz

 

↑の記事をアップした後、遅め・速めのペースの平均を計算したところ、それぞれ、キロ5分11秒・4分46秒。

元々の目標、キロ5分半とキロ5よりも、随分と速く走れた。

多分、まぐれ(^^;

 

明日もファルトレクの予定が入っている。

先週想定ペースよりも速くなってしまったので、今週はもう少し落ち着いて走ろうと思っていたのだが、、、

コーチ作成のメニューを確認したところ、明日以降のファルトレクのペースが修正されており、遅めがキロ5分10秒、速めが4分45秒になっていた(;'∀')

こういうところが、生きたコーチに教えてもらっているいいところでもあり、コワイところでもある(^^;

 

先週、初めて挑戦してみて、とてつもなく苦しかったファルトレクを、明日また同じようなペースで走らなければならないのは、本当に憂鬱。。

文字通り、今夜は、「くるしみますイブ」だ。

出来るかどうか、正直自信ないけれども、とりあえず明日は頑張ろうと思う。

 

ケーキに合わせて、スペインのカヴァ、「フルシネ」のフルボトルも購入済み。

しかし、明日はファルトレクだ。

飲んでいる場合じゃ、ないだろう。

にわか岩本教信者のだんなだって、明日は15㎞ビルドアップの日だし。

でも、もうフルボトル、買っちゃったしね。

泡なので、飲み切らないと気が抜けちゃうので、きっと二人でボトルを空けてしまうのだろうな、今夜。

 

どんなケーキを食べたのかは、明日以降、ファルトレクの結果とともに報告します。

お楽しみに(^_-)-☆ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ