Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

カオスな世界、マラケシュ

 

今日の午前中、モロッコマラケシュに入った。

私にとっては、初のアフリカ。

 

これから3日間お世話になるのは、「リヤド」と呼ばれる古い邸宅を改装したホテル。


f:id:berry42195:20190503063629j:image

 

f:id:berry42195:20190514183008j:plain



お部屋にかわいい中庭が付いていて、ちょっと贅沢な気分。

スタッフも皆さんフレンドリーで、気持ちがいい。

 

マラケシュの町は、狭い通りに人、バイク、自転車が溢れて、細心の注意を払って歩かないと、かなり危ない。

信号がないので、道路を横断する時は、まさに命懸け。

恐らく、交通事故は日常茶飯事なのではないだろうか?


f:id:berry42195:20190503063913j:image


f:id:berry42195:20190503063941j:image


f:id:berry42195:20190503064016j:image

 

先週、スペイン南部に滞在した際、地域限定ポケモントロピウスが2匹しかゲット出来なかったので、当初は、アフリカに来たら、トロピウスを捕りまくるゾ!と意気込んでいた。

しかし、あまりにも無秩序なトラフィックの状態を目の当たりにして、ここでは、歩きスマホが自殺行為になることを悟り、トロピウスは諦めた。

 

ここはイスラム圏なので、お酒は基本的にNG。

今日は、夕食時、野菜たくさんのスープとチキンのタジン鍋を頂いたが、こういうスパイシーなお料理を頂く時にビールが飲めたら、最高だろうになぁ…と思った。


f:id:berry42195:20190503065127j:image


f:id:berry42195:20190503065230j:image

これから3日間、強制的に禁酒生活を送らねばならない。

でも、お酒が原因で骨折までしたのだから、反省の意味も込めて、3日間、お酒と無縁の生活を送ろうと思う。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ