Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

マラケシュで馬、らくだ、雹、そして、うさぎ!


今日は1日マラケシュで過ごした。

まずは、フナ広場から馬車に乗り、新市街へ移動。

f:id:berry42195:20190504035604j:image


f:id:berry42195:20190504040229j:image

馬車は、こんな感じ。

 

イヴ・サンローランが愛したブルーの庭園、マジョレル庭園へ。


f:id:berry42195:20190504035904j:image


f:id:berry42195:20190504035926j:image


f:id:berry42195:20190504035953j:image

 

f:id:berry42195:20190514183152j:plain




しばし、町中の喧騒から離れて、ものすごく癒された。

この庭園は、本当にオススメ。

 

その後、馬車で広場に戻って来る途中、らくだを発見。

何となくその場のノリで、らくだに乗ることに。


f:id:berry42195:20190504040604j:image

らくだに乗ってみて初めて、左肘を骨折していることに気づいた、アホな私(笑)。

ヤバいと思いながらも、無事、公園をぐるりと一周。

旅行に出てからの8日間で、右あばら挫傷、左手首捻挫はほぼ回復。

着替え、食事、入浴時は、どうしても左肘が気になるけれども、それ以外はほぼフツーに生活が出来るようになっている。

ただ、その分、ついつい左肘への意識が薄れがち。

今日のらくだも、そんな気の緩みでやらかしてしまったのだと思う。

全快まで気を引き締めなければ。

 

らくだの乗り心地は、まるでジョーバにでも乗ったかのような感じ。

体幹が鍛えられたかも。

私が乗ったらくだはお母さんで、私を乗せている間、子供2頭が声をあげて着いてきて、とてもかわいかった。

私を降ろすと…


f:id:berry42195:20190504041552j:image

よほど疲れたのか、いきなり横に。。

骨折して以来全然運動してないから、さぞかし私が重かったのだろう。

かわいそうに。。

 

フナ広場に戻ってから、我々は銀行のATMに走った。

昨日、モロッコに入ったばかりなのに、丸1日で現地通貨、ディルハムを使い果たしてしまったからだ。

マラケシュはクレジットカードが使えるお店が少ない。

日頃、決済手段をクレジットカードや電子マネーに頼り切っている我々としては、とても不便。

 

ディルハムを手に入れて、ホッとして、フナ広場近くのカフェで、ランチを頂いた。

私は、鶏肉のクスクス、そして、アボカドとアーモンドのジュース(と言うか、シェイク?)をオーダー。


f:id:berry42195:20190504041901j:image

クスクスはものすごいボリュームで、食べきれず(>_<)

もっとスパイシーなのかと思いきや、意外にマイルドな味付けだった。

 

その後は、マラケシュ博物館を見学したり、マーケットで買い物。


f:id:berry42195:20190504055243j:image


f:id:berry42195:20190504055304j:image


f:id:berry42195:20190504055331j:image

 

室内履きと食器を購入。

もちろん現金で(笑)

 

ホテルに戻って、クレジットカードが使えるお店を検索してから、晩ごはんに出掛けようとしたところ、外が大嵐になっていてビックリ!

窓の外を怖々と見てみると、雷が鳴り、風雨がどんどん強くなって行った。

昼間はとてもいいお天気だったのに。

間もなく雨が雹に変わり、窓に激しく打ち付けて、ガラスが割れるんじゃないかと思うほど。

この状態が30分以上続き、とんだ足止めを食らった。


f:id:berry42195:20190504055906j:image

窓の外につもった雹。


f:id:berry42195:20190504060450j:image

 

中庭のプランターにもぎっしり雹が。

 

その後、天候が落ち着いたため、ディナーを食べに外出。

クレジットカードが使えるレストランで、モロッカンサラダとうさぎのタジン鍋を頂いた。


f:id:berry42195:20190504060726j:image


f:id:berry42195:20190504060709j:image

うさぎは鶏肉っぽい食感。

ややスパイシーで、とてもおいしかった。

 

ビールとともに頂けたら最高!、なのだけど、ここはイスラム圏。。


☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ