Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3連休

あっという間の3連休。

3日間の出来事をまとめます。

 

トレッドミルで試運転

火曜日のファルトレクの後、左腹斜筋痛が出たので、3日間ランオフ。

だいぶ痛みがひいてきたので、土曜日、BODYPUMPのレッスンの後、トレッドミルで走ってみた。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200113193111j:image

※距離は不正確。

 
f:id:berry42195:20200113195902j:image

試運転なので、30分ぐらいにとどめておこうと思ったのだけど、結果的に1時間5分、9.28㎞も走ってしまった。

理由は、テレビでラグビー大学選手権の決勝、早明戦の中継をやっていたから。

私は早稲田の出身なので、最後まで見てしまった。

 

ペースが遅かった割に、どんどん心拍数が高くなって行ったのは、後半の明治の怒涛の追い上げに冷や冷やしたからかも。

 

25㎞持続走

土曜日、トレミルで1時間以上走っても、腹斜筋の痛みがひどくならなかったので、日曜日は予定通り、「25㎞持続走」を実施。

 

もともとの予定では、ジムをランステ代わりに、豊洲ぐるり公園を走ろうと思っていた。

しかし、午前中、おうちでまったりしてしまったため、ジムに行く時間がなくなってしまった。

だんなに、「時間なくなっちゃったから、25㎞走るの、今日はやめておこうかなぁ」と言ったところ、だんなはそれを許さなかった。

「ジムに行く時間がないなら、うちから走ればいいじゃない」

納得。

別に、豊洲ぐるり公園にこだわる必要は全くなかった。

 

結局、うちから一番近くて、信号のない、隅田川テラスを走ることにした。

結果どん。


f:id:berry42195:20200113193537j:image


f:id:berry42195:20200113193546j:image

コーチによれば、持続走の適正ペースは、「キロ5分52秒から6分27秒」。

平均ペース6分25秒だったので、かろうじて適正ペースの範囲内に留まった。

ちょっと遅すぎたか?

終盤、左腹斜筋の痛みがやや出て来たけど、無事25㎞走り切れて、良かったと思う。

 

はてブロ新年会

持続走の後は、新宿へ。

超楽しみにしていた、はてブロ新年会だった。

f:id:berry42195:20200113201547j:image

f:id:berry42195:20200113193616j:image


f:id:berry42195:20200113193627j:image


f:id:berry42195:20200113193636j:image

一次会はイタリアンのお店。

参加者は計7名。

初めてはてブロ関連の集まりに、ブロガーではないだんなを連れて行った。

昨年の春先から初夏ぐらいまで、「ベリー家離婚危機説」がはてブロ界で囁かれたらしいのだけど(その節は、ご心配をおかけしました)、昨日の新年会で払拭出来たと思う。

また、レース等でお目にかかる機会があると思いますが、今後ともベリーとだんなをどうぞよろしくお願い致します。

 

本当に楽しかったけど、案の定、飲み過ぎた。

二次会は、記憶がかなり曖昧。

失礼がなければ良いのだけど。。

これに懲りずに、また誘ってくださいね。

 

ほぼ不稼働状態の今日

今日は、ひどい二日酔いで、お昼近くまでベッドから出られず。

あぁ、情けない。

超自己嫌悪。

昨日あれだけ飲んだのに、昨日の新年会にご参加のお三方は、今日の午前中皇居ランをした後ランチをされたとか。。

どんだけお酒強いのですか???

 

そのうち体調が戻るだろうと思っていたのだけど、ずっとグロッキー状態でうちでウダウダ。

夕方になって、何とかポケモンGOをしに外に出たけど、予定されていた、昨日の疲労抜きジョグは出来なかった。

ますます自己嫌悪。

 

晩御飯は、丸亀製麺で。

f:id:berry42195:20200113193655j:image

肉うどん(並)となばなの天ぷら。

ようやくここまで食べれるようになった。

 

明日は、今日出来なかった疲労抜きジョグをやろう。

そして、しばらく禁酒!

 

☆1月の走行距離: 102.93㎞

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ