Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【ポケモンGO】EXレイドで個体値100のデオキシス、ゲット!!

※ランネタはこの記事の一番下のみ。興味のない方はスルーしてください。

 

いちおうマラソンブログのつもりだけど、ちょっと脱線。

今日は、自宅近くの公園で開催された、ポケモンGOのEXレイドバトルに招待されたので、参加。

本日より、ニューレイドボス、デオキシスが登場!

アプリの中で「大親友」の位置づけのだーりんも同じEXレイドバトルに招待されていたため、ラッキー!

大親友と一緒に同じバトルパーティでレイドバトルをプレイすると、ゲットチャンスの際にボールが4個余計にもらえるので、「ラッキー!」なのだ。

 

無事早い時間に退社出来ただーりんと公園で待ち合わせ。

公園は、ニューレイドボスの登場とあって、ものすごい人だかり!

事情がわからない人たちは、「一体何事!?」という様子だった。

 

午後6時、EXレイドスタート!

ついにデオキシス登場!!


f:id:berry42195:20181002211609j:image

ものすごい人数だったので、だーりんと同じバトルグループに入るのにやや手間取ったけど、3回ぐらい出入りした後、無事同じグループに入ることが出来た。

 

バトルの方は、グループの上限の20人で戦ったため、あっという間に勝利!

次のステージのゲットチャンスへ。


f:id:berry42195:20181002185738j:image

え~~、CP1570!?

前のEXレイドボスのミュウツーのCPは2200ぐらい(天候ブーストでない場合)だったのに。。

ミュウツーに比べたら、随分と低いなぁというのが正直な感想。。

f:id:berry42195:20181002185240j:image

 

12球もらって、3球目でゲット!


f:id:berry42195:20181002185250j:image

 

早速、個体値を調べてみたら…

 

まさかの100!!!

 

伝説ポケモンで個体値100ゲットは、エンテイ以来。

せっかくだから、上限まで強化しようかな?

 

個体値100のデオキシスをゲットして、超ご機嫌で帰宅。

すぐに、外を走りに行った。

明日はポイント練習、「15㎞ビルドアップ」の予定なので、今日は7㎞ちょっとの軽いジョグのみ。

 

明日は頑張るゾ!

 

☆10月の走行距離: 20.16㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ