Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

持続走25㎞その③

昨日のメニューは、「持続走25㎞」。

おりしも、昨日は、ポケモンGOのポッチャマのコミュニティデイが、11時から14時まで開催。

見事に予定がバッティングしてしまった。

コミュニティデイの誘惑に打ち勝って、無事、ベリーは25㎞走れたのだろうか??

 

※ポケモンGOに興味のない方は、↓から直接「持続走25㎞」へどうぞ。

 

 

ポッチャマのコミュニティデイ

昨日のコミュニティデイでは、ポッチャマが大量発生。

コミュニティデイに合わせて、色違いのポッチャマが実装された。

 

コミュニティデイの開催は、11時から14時まで。

ただ、3時間丸々遊んでしまうと、走り出すのが遅い時間になってしまう。

なので、心を鬼にして、13時で自主終了とし、13時半ぐらいから走りに行こうと思った。

 

コミュニティデイ開始の11時少し前に、ジムにチェックイン。

荷物を預け、外出。

高個体値のポッチャマは既に持っていたので、目指すは色違いのポッチャマのみ。

 

コミュニティデイ開始と同時に、ポッチャマが沸いて出て来た。

ただひたすらポッチャマを捕りまくるが、色違いが一向に出て来てくれない。

時間が限られているのに。。

35分経過後、ようやく初めての色違いのポッチャマが現れてくれた。


f:id:berry42195:20200120130602j:image

 

CP72。。

…弱すぎる。。

 

引き続き、ポッチャマばかりを捕り続け、開始から1時間5分後、ようやく2匹目の色違いをゲット!


f:id:berry42195:20200120130738j:image

こちらはCP3ケタ。

個体値だいたい78%。

さっきのコよりは、マシ。

 

以降もひたすらポッチャマを捕り続けたのだけど、色違いは出てくれず。

諦めて、13時5分前ぐらいに自主終了。

色違いのコと個体値が高いコ、それぞれ1匹ずつを特別な技、「ハイドロカノン」を使えるエンペルトに進化させて、ジムに戻った。

 

もっとたくさん色違いを捕りたい!

もっとたくさん高個体値を捕りたい!

 

欲望は果てしないものがあるが(笑)、とりあえず今やるべきことをやらなければ、と理性が働いた。

 

持続走25㎞

ジムで着替えて、向かった先は、いつもの豊洲ぐるり公園。

全長4.8㎞のジョギングコースを5周回+おまけの1㎞で、25㎞走ることに。

 

持続走25㎞は、今月3回目。

 

1回目は、1月5日に豊洲ぐるり公園で実施。

www.berry42195.xyz

 

 2回目は、1月12日に隅田川テラスで実施。

www.berry42195.xyz

 

1回目はともかく、2回目は、平均ペースがキロ6分25秒と、ほぼジョギングペースになってしまった。

それでも、コーチによれば、「毛細血管発達等の効果がある」とのことだったが、自分としてはちょっと不満。

なので、今回は、ペースに注意して走ろうと思った。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200120130759j:image


f:id:berry42195:20200120130825j:image

またしても、ポラールさん、ご乱心。。


f:id:berry42195:20200120130836j:image

 

今回は、割といいペースで、最後まで余裕を持って走ることが出来たと思う。

3回目にして、ようやく、いい感じで走れた気がする。

 

今週のポイント練習は、「ファルトレク」と「ペーストライアル20㎞」。

「ペーストライアル20㎞」の設定タイムがキビシめなので、かなり心配。。

とにかく今週も頑張る!

 

☆1月の走行距離: 169.25㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ