Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

もっと坂を走らないと!

岩本式10週間トレーニングの第3週目に突入。

今日、月曜日のメニューはランオフなのだが、台風一過のあまりにもいいお天気だったので、午前中自主練。

ちょっとご無沙汰していたお台場方面にのんびり走りに行って来た。

 

お台場に向かう途中、晴海大橋を久々に通った。

最近は、隅田川テラスや豊洲ぐるり公園など、平坦な道ばかり走っているせいか、晴海大橋の急坂が結構堪えた。


f:id:berry42195:20181001151800j:image

う~~ん、この画像ではどんだけ急坂なのか、イマイチわかりにくいかも。。

橋のふもとから撮った方が急勾配がわかるのだけど、今日は工事の警備の人が立っていたので、カメラを向けるのを遠慮しておいた。

 

岩本式10週間メニューでは、第5週目に峠走25㎞が登場する。

今の状態で、長距離のアップダウンを走るのは何とも不安。

日頃の練習でもっと坂を走っておいてから、峠走に臨もう、と強く思った。

 

お台場海浜公園に到着。
f:id:berry42195:20181001151816j:image

公園入口付近から見たレインボーブリッジ。

今日は走らなかったけど、ここを走るのもいい坂練になる。

 

今日は、12.82㎞を1時間22分50秒(6'27"/km)で。

今月も頑張ろう!

故障しない程度に(笑)。

 

☆10月の走行距離: 12.82km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ