Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

下肢静脈瘤手術から3日経過

昨日で、下肢静脈瘤手術から3日経った。

痛みをほとんど感じないし、抗生剤も前日で終わってしまったので、手術を受けた実感があまりにも乏しい。

なので、単なる1日の行動記録になってしまいそうではあるが、昨日1日を振り返ってみようと思う。

 

 

昨日は、ポケモンGOのexレイドバトルの日。

私はデオキシスのスピードフォルムの捕獲が苦手なようで、これまでの成績は2勝2敗。

先週も、ゲットチャンスで逃げられてしまった。

f:id:berry42195:20190824110855j:image

昨日は、無事ゲット!

しかも、個体値95.6%だった。

超うれしい(^O^)

 

夕方から、だんなの会社へ。

昨日は、家族を職場に呼んだり、カフェテリアで一緒に食事が出来るイベントがあり、私も招かれたのだ。

久々に会社の雰囲気を味わえると楽しみに出掛けたのだが、私が到着した時には、広いカフェテリアは既に満席。

結局ビールを1杯だけ立ち飲みし、だんなの職場を遠目に見て、30分ほどで早々に退散。

手術の前日から絶っていたアルコールも、ついに解禁。

 

その後、近くのビストロに入って、食事をした。

f:id:berry42195:20190824111016j:image

スパークリング、赤、白とグラスで3杯ほど。

もう完全復活(笑)。

 

その後、帰途についたが、乗換駅近くで、夏祭りイベントをやっていたので、寄り道。

f:id:berry42195:20190824113443j:image
屋台で、ドイツの白ビールを購入。

 

ステージに、DJ KOOさんが浴衣姿で登場。

f:id:berry42195:20190824113841j:image

鳳蝶(あげは)師匠とともに、TRFの名曲、EZ DO DANCEやBOY MEETS GIRLを盆踊りで!

 

超楽しかった~~~!

踊りまくった。

3日前に脚の手術をしたことは、もう忘却の彼方(笑)。

 

↓は、DJ KOOさんと鳳蝶師匠が出演した別のお祭りのYoutube。

www.youtube.com

盆踊り、楽しいなぁ。

ちょっとハマったかも。

 

その後、帰宅。

シャワーを浴びる時だけが、唯一手術後であることを認識する時間。

術後3日に、カテーテルを通すのに2㎜ほど切開した痕に貼った防水パッドとその下の絆創膏を剥がして良いとのことだったので、剥がしてみた。f:id:berry42195:20190824111231j:image

丸い絆創膏のパッドの形に凹んだところが、傷跡。

ところどころ黒いのは、内出血ではなく、手術前に黒いマジックで付けたマーキング。

創口はもう完全にふさがっているように見えた。

 

相変わらず、カテーテルを通すのに穴を開けた辺りの感覚が鈍いのが、やや気になっている。

神経障害ではなく、時間が解決してくれればいいのだけど。

 

それ以外は、お酒も飲んだし、普段の生活と同じ。

あ、走れない以外は。

 

そろそろ、脚を使わなくても出来るトレーニング(例えば、腹筋とか)を再開しようかと思っている。

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ