Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

焦らない、焦らない。

 

一昨日ジムでエアロバイクを30分漕いだせいなのか、恥骨辺りに少し痛みが出ています(:_;)

いきなりインターバルなんかやってしまったからなのか?

 

www.berry42195.xyz

痛みがひくまでは、ちょっとお休みしようと思います。

どのみち来月下旬にMRIを撮るまでは走れないので、今焦っても仕方ありません。

相変わらず感染爆発が続いているので、今日は、ジムには行かず、近場をポケ活したり、買い物に出掛けたぐらいで、ず~~っとうちにいました。

 

さて、今日で走らなくなって、丸3週間になります。

昨春恥骨を痛めて長期間走れなかった時には、体重・体脂肪率が激増しました('◇')ゞ

 

www.berry42195.xyz

今回はどうなのか気になり、年明けからのエクセルで体重・筋肉量・体脂肪率の推移をグラフにしてみました。

あ、今うちにあるタニタの体組成計は旧型のもので、スマホでデータ管理出来る最近のモデルではないんですよね。。

そろそろ買い替えたいなぁ、体組成計。

 

早速グラフどん!

f:id:berry42195:20220128170353j:plain

 

体脂肪率は最小10.8%、最大14.3%と変動が激しいけれども、体重・筋肉量に大きな変化は見られません。

これって、走っても走らなくても、同じってこと?(^^;

 

走れる体に戻れるにはもう少し時間がかかりそうですが、何とか体重は48㎏台をキープ出来たらいいなぁと思ってます(ちなみに、身長162.5㎝)。

お酒をやめたら、簡単に維持出来そうな気がするんですけどね(^_^;)

 

www.berry42195.xyz

今日は、おうちでフツーの腹筋と足上げ腹筋、カーフレイズ等、自重で出来る軽い筋トレをやりました。

大阪マラソン・東京マラソンともに全員検査の上一般ランナーも走らせる気があるのかどうかわかりませんが、今自分は走れないのだから、仕方がありません。

決して、焦りません!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ