Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

何故か増量中(-_-)

 

今月7日のブログで、「不思議なもので、16時間ダイエットをやめてから、徐々に体重・体脂肪率が落ちてきている」と書いた。

www.berry42195.xyz

 

確かに、50㎏を切ることも数日あったりして、このままの食生活・ランを続けて行けば、もう少し落とせるかなと思っていた。

 

しかし・・・

何故か、今週に入ってから、体重・体脂肪率ともにうなぎ上り。

今朝の体重・体脂肪率は、51.25㎏・17.1%。

16時間ダイエットをやっていた6月末の状態に、すっかり戻ってしまった。

www.berry42195.xyz

 

食生活やトレーニングは、特に変えていない。

お酒の量も、だんなが火曜日に2回目のワクチン接種のため数日間禁酒しているのに付き合って、私も節酒していた。

あ、禁酒はしていなかったです(^^;

間食は意識して減らしている。

それなのに、どうして、こんなに増量してしまったのだろう? 

 

今週、変わったのは、睡眠時間。

来週から本格的に始まるオリンピックのボランティアのシフトが常に朝6時半スタートなので、早起きに慣れようと、今週は無理矢理5時台に起きたりしていたのだ。

なるべく早く寝ようとしているが、今週の睡眠時間の平均は7時間ちょっと。

普段よりも1時間ほど短くなっている。

 

睡眠不足(7時間は寝ているので、睡眠不足と言うほどでもないけど)は、ダイエットに良くないのだろうか?

サイズの選択を間違ったようで、ユニフォームのパンツがピチピチなので、パラリンピックが終わるまで1㎜たりとも太れないのに、困ったものだ(-_-;)

 

www.berry42195.xyz

 

今朝は6時に起きるつもりが、昨日の研修で疲れてしまったのか、まさかの二度寝。

ちょっとスタートが遅くなってしまったが、10㎞ジョグ。

いや~、めちゃくちゃ暑かった。

 

走り終わった後は、セブンイレブンに直行して、お気に入りの「強炭酸水レモン」をゲット!


f:id:berry42195:20210716181214j:image

 

梅雨明けしたので、早起きしないと、もう走れませんなぁ。

 

☆7月の走行距離: 98.17km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ