Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

お詫びとリバウンド



まずは、お知らせと言うか、お詫びを。

昨日、一昨日の記事、「チャレンジ富士五湖先行エントリーだん!」を誤って削除してしまいました(:_;)

この記事に、スターを付けてくださったはてなブロガーの皆様、ランキングに投票してくださった皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

この日の記事の内容は:

  • 先行エントリーの最終日に、滑り込みでチャレンジ富士五湖の4 Lakes(100㎞)にエントリーしました。
  • この日は、ランドリル中心のメニューを豊洲ぐるり公園で実施しました。
  • 先月の人間ドックでリウマチの可能性を指摘されたので、専門のクリニックで検査を受けて来ました。

 

こんな感じでした。

これに懲りずに、これからもお付き合い頂けるとうれしいです(^^♪

 

さて、今日のお話。

いつものように、朝起きてすぐに、体組成計へGO!

表示された数値を見て、愕然としました(>_<)

 

体重49.65㎏ 体脂肪率15.2% 内臓脂肪レベル2.0

 

ちなみに、3日前は、体重47.95㎏ 体脂肪率12.1% 内臓脂肪レベル1.0でした('◇')ゞ

 

www.berry42195.xyz

 

見事なリバウンド!!!

 

実は、昨夜、ジムの後、だんなとお手頃な中華料理屋さんで、コース料理を頂いたのです。

全7品、飲み放題付きで3,500円と、あまりにも良心的な価格。

ボリュームもさることながら、とてもおいしかったです。

お酒も進み、紹興酒のグラスをオーダーしたところ、店員さんが持ってきてくれたのが↓。


f:id:berry42195:20211211192648j:image

 

「飲みたいだけどうぞ」と。

何と親切なんでしょう!!

 

「いやぁ、紹興酒はアルコール度が高いので、飲み切るなんてありえないでしょう」と思っていましたが、結局、だんなと二人でボトルの8割がた飲んでしまいました(^^;

 

コースでも、自慢の餃子が一人につき一人前出て来ますし、満喫しました(^O^)

昨日は10㎞弱しか走らなかったですが、次回は30㎞走ってから来ようと思います。

 

ご近所の方、ぜひお出掛けください。

tabelog.com

 

やはり、ダイエットはちょっとの油断が命取りのような気がします。

私は、「いくら食べても太れない」というタイプの人ではないのです。

もう少し気を引き締めなければ!

 

昨日食べ過ぎてしまったので、今日はもちろん走りました。

今日のメニューは、「ジョグ80~90分」。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20211211192701j:image


f:id:berry42195:20211211192709j:image

 

朝ごはんの前に、隅田川テラスへ。

日曜日に、朝起きてすぐ走りに行ったら全く体が動かなかったので、今日は起きてから30分ぐらい、おうちでまったりと過ごしてから走りに行きました。

 

www.berry42195.xyz

 

30分まったりが功を奏したようで、今日は気持ちのいいペースで15㎞走ることが出来ました。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211211192714j:image

 

ピーキング!

 

しかし、明日はロングはお休みで、今日と同じく、「ジョグ80~90分」の予定。

とりあえず、今日と同じく、気持ちのいいペースで走れたら。

 

☆12月の走行距離: 102.71km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ