Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ブロガーバトンが回って来た!

はてブロの中をぐるぐると回っている、ブロガーバトン。

ついに、私にも回って来ました!

たまおさん(id:tamachan76)、ありがとうございます(^O^)

3月に名古屋でお目にかかりたかったなぁ。

 

ということで、早速どん!

 

f:id:berry42195:20200807105133j:plain

※年齢含めて、正直に答えてます(^^;

 

まずは、このブログの最初の記事から。

www.berry42195.xyz

 

2018年8月1日に書かれたもの。

なので、このブログを開設して、丸2年になります。

 

一番最初の記事にも書いてありますが、実は、このブログの前に、別のHNではてなブログを書いていました。

しかし、二度にわたる恥骨疲労骨折ですっかりやる気をなくし、結局更新もやめてしまい・・・

このブログを立ち上げたのは、故障が完全に癒えて、マラソン熱が再燃したからだったのです。

心機一転という感じでしたね。

 

さらに、はてブロの前は、ライブドアでもブログをやってました。

一番最初にブログを始めたのは、2005年7月。

今から、15年前のこと。

なので、ブログ歴は結構長いですね。

 

お気に入りの記事ですが:

www.berry42195.xyz

 

昨年の2月20日に書かれたものです。

当時は、翌月開催の東京マラソンで3時間45分切りを目指して、岩本式を勝手にアレンジしてトレーニングしていました。

所謂「ソツケン」を失敗し、ものすごく落ち込んでいる時に書いたものですが、「周囲に誰もいなかったのをいいことに、手すりにもたれて、声を上げて泣いた」とか、マラソンへの情熱が感じられて、とても気に入っています。

 

その翌日に書いた、↓の記事も好きです。

www.berry42195.xyz

 

はてブロ界の重鎮、まっくさん(id:MacRun)の記事を読んで救われたという内容です。

まっくさんの「結果ばかり意識していると楽しむことを忘れてしまう」という言葉、今でもよく思い出します。

 

さらに、↓の記事もお気に入り。

www.berry42195.xyz

 

左肘骨折のため7週間全く運動出来なかった私が、サロマに向けて何とか間に合わせようと、レインボーブリッジを10往復した時のことを書いたものです。

記事の随所にサロマに対する思いが感じられます。

 

個人的には、レース結果の報告よりも、トレーニングの過程で、レースに対する熱い思いを語る記事の方が好みです。

 

さて、次のバトンですが、はてブロガーの中で最も近所と思われる、ジャスミンさん(id:jasminetravel)に託したいと思います。

そう言えば、はてブロガーさんの中で、初めてオフ会をやったものジャスミンさんとだったな。

 

www.berry42195.xyz

 

最近、ブログの更新が少なくなっていて、残念。

お忙しいのかな?

 

あと、もうお一方。

直接お目にかかったことはないのですが、あっつんさん(id:shibatsukai)、お願い出来ないでしょうか?

あっつんさんのブログ、いつも注目しています。

まだお若いし、大会がなくなってからも継続してしっかり走られているので、大会が再開された暁には、いい記録が出そうな予感がしてます。

 

・・・と言うことで、お二方、よろしければバトンを受け取ってくださいませ。

テンプレート、貼っておきます。


f:id:berry42195:20200807130206j:image

 

今日は、ランオフ。

この後、BCTフルセットやる予定。

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ