Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

初めてのオフ会と筋肉痛

昨夜は、ものすごく楽しみにしていたイベントがあった。

ジャスミンさん(id:jasminetravel)とのディナー。

私にとっては、はてブロガーさんとの初めてのオフ会だった。

 

グルメや旅行、そしてランニングと共通の趣味が多いジャスミンさんには、いつかお目にかかりたいなぁと思っていたので、オフ会が実現して、感激!

初めてお目にかかったはずなのに、初めての感じがしなかったのがとっても不思議。

日々ブログを拝見しているからなのかな?

 

昨夜は、ジャスミンさんにお店を選んで頂いた。

さすがグルメなジャスミンさんのチョイスだけあって、お料理はすべておいしかった。

 

メインは、鴨のロースト。

f:id:berry42195:20190607092655j:image

鴨にはブルゴーニュの赤でしょ?ということで、コート・ドゥ・ニュイ・ヴィラージュ(確か・・・ラベルの写真を撮っておくべきだった。。)を選ばせて頂いた。

なかなかのマリアージュだった、と自画自賛(笑)。

 

そして、デザートは、メロンのタルト。

f:id:berry42195:20190607092704j:image

画像からはわからないかもしれないが、結構な大きさ。

でも、サッパリとしていて、ペロリと頂けてしまった。

 

ジャスミンさんには、きっとまた近いうちにお目にかかれる予感。

楽しい時間をありがとうございました。

そして、はてブロの輪がこれからも広がっていくことを期待!

 

ジャスミンさんも、昨日のオフ会について書いておられるので、ぜひご覧ください!

jasminetravel.hatenablog.com

 

昨夜、楽しいディナーが終わり、トイレに行こうと席を立った瞬間、ビックリした。

全身がひどい筋肉痛だったのだ。

前日、約2か月ぶりにジムでCXWORXのレッスンに出たのが、その原因。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

先週の土曜日にグリーンチャリティリレーで6時間走って・歩いても、ほとんど筋肉痛にならなかった私が、たった30分間のCXWORXでここまで痛くなるなんて。。

CXWORX、恐るべし!!

 

トイレに行くのに階段を下らなければならなかったのだけど、太ももが痛くて、そろそろ階段を下りるざるを得なかった。

そんな私を見て、お店の方には、酔っぱらって足元がおぼつかない人に思われたに違いない。

確かに、シャンパングラス1杯、フルボトル半分を頂いていたので、ほろ酔い状態ではあったけど(笑)。

 

今日も、全身筋肉痛は治らず・・・と言うか、さらに悪化したようだった。

くしゃみをしたら、腹筋が恐ろしく痛かった。

どんだけ衰えているんだか。。

 

自分でもドMだと思うが、こんな状態に鞭打って、今日もジムでCXWORXのレッスンを受けた。

ウォーミングアップの時に、マットに仰向けに寝た状態で、脚を曲げた状態で上げ下げしただけでも、腹筋が痛かった。

おしりも、太ももも痛い、痛い、痛すぎる。。

 

水曜日にCXWORXのレッスンに出た時には、チューブを持つ自分の左腕が肘のところで曲がっているのに気がついて愕然としたが、今日、レッスン中、自分の姿を鏡で見たところ、水曜日に比べて、腕がだいぶ真っ直ぐになっているように見えた。

まだまだ日々回復しているのだなぁと思うと、うれしかった。

来週月曜日の整形外科の診察が楽しみになってきた。

 

今日は雨だったので、外を走らず、CXWORXの前にトレッドミルで20分間走っただけ。

明日は、お天気が許せば、外を走る予定。

 

☆6月の走行距離: 76.72㎞

 

 ☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ