Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ヤケーヌ 爽coolレビューと今朝の緊急事態。。

火曜日にポチった「ヤケーヌ 爽cool」

www.berry42195.xyz

 

一昨日、自宅に届いた。


f:id:berry42195:20200808104116j:image

 

 色はベージュ、ライトグレー、ネイビーと3色あるうち、ベージュをセレクト。

 

昨日はランオフだったので、今朝初めて着用、走りに行って来た。

今日のブログは、ヤケーヌ 爽coolのレビューと今朝のランの2本立て

 

 

ヤケーヌ 爽coolってどうよ?

 

実際に着けてみると、こんな感じ。


f:id:berry42195:20200808104106j:image

かなり怪しい雰囲気になる(笑)。

モデルの問題か(^^;

 

見かけはともかく、気化熱の働きで、汗を素早く吸収、発散することで涼しくなる素材を使っているとのことで、ひんやりとした使用感がとても良かった。

今回はやらなかったけれども、水で濡らしてから使っても、ひんやり感が持続するらしい。

めちゃくちゃ暑い日に、やってみよう。

 

ちょっと気になったのが、ヤケーヌのスポーツタイプと比べて、鼻の部分の形状安定テープや開口部のフィット感にやや欠けること。

開口部はともかく、鼻の部分は、耳のアジャスターを短く調整すれば、もう少しフィット感が増すのかもしれない。

 

あと、スポーツタイプよりも、爽coolの方が生地が分厚いので、ポイント練習の時に外してショートパンツのポケットにしまう時、ややかさばってしまう。

爽coolは、一番日の当たる頬の部分を二重にし、UV効果を強化しているため、分厚くなるのは致し方ないのかも。。

 

ちょっとしたマイナス点は見つかったものの、ひんやりとした着用感はポイントが高い

今月いっぱいは高温が続くようなので、爽coolをフル回転させようと思う。 

 

 

 

今朝のラン(トラブルあり)

熱中症対策のため、今朝も早起き。

1㎞ちょっとウォーキングした後、豊洲ぐるり公園へジョグで向かった。

今日のメニューは、ランドリル、そして、100mのWS×4。

 

今日は、ダウンジョグの時に、ちょっとしたトラブルがあった。

困ったことに、トイレに行きたくなってしまったのだ。

近くのトイレで心当たりがあるのは、コンビニ2軒。

しかし、コロナ対策のため、トイレの貸し出しを止めているコンビニも多い。

ちょっと我慢すれば、1㎞ちょっと先に、トイレの入口に消毒液、個室に除菌クリーナーを備えた商業施設がある。

7時オープンなので、ちょうど開いたばかりだ。

 

しかし、そこに行くには、大橋を超えて行かなければならない。

でも、人間の尊厳を保つためにも、坂ダッシュ!

途中、長い信号待ちで鳥肌状態になったものの、何とか間に合い、事なきを得た。

 

ダウンジョグのラップ。
f:id:berry42195:20200808104125j:image

 

4ラップ目、急に速くなっている。

いかに緊急事態だったか、よくわかる(^^;

 

今日は、トータルで10.40㎞走った。

明日はロングジョグの予定なので、今日以上に早起きしなければならないのだけど、今夜は「飲み部」の定例があるので、4時台に起きれる自信がない(;'∀')

 

 

☆8月の走行距離: 71.62㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ