Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

考えない人、それは私。

昨日あたりから、吉村知事の右胸から大阪マラソンのロゴが消えた。


f:id:berry42195:20200520173612j:image

 

以前は、ミズノのロゴの下に大阪マラソン。 

f:id:berry42195:20200512201744j:plain

 

何か良からぬ事態を示唆していないといいのだけれど。。

 

 

今日は、ランドリルをやった。

相変わらず、ランドリルは苦戦している。

「乗り込み動作」、「シザース動作」というランニング用語、私はこれまで聞いたことすらなかった。

 

今日は、とにかく「乗り込み」と「シザース」を意識することに。

ランドリル実施のため、向かった先は豊洲ぐるり公園。 

 

今日は、気温が低く、時折小雨が降ったり。

イマイチのお天気のおかげで、公園の人出はそれほど多くなくて、ラッキー。

f:id:berry42195:20200520181117j:plain

 

先週、スキップをだんなに動画撮影してもらった時に、腰が落ちていることがわかったので、とりあえずお腹を引き上げることを意識して。

www.berry42195.xyz

 

結局、今日も、「乗り込み」も「シザース」も、よくわからないままに終わった。

走歴16年以上にもなると言うのに、ランニングフォームについては、一昨年の9月に「骨盤前傾」、「おヘソを空に」を意識するようになったぐらい。

www.berry42195.xyz

 

いつまで経ってもサブフォーの域を脱することが出来ないのは、その辺りが理由のような気がする。

「考えない走り」から「考える走り」へと進化しなければ!

・・・とは思うけど、結局、いつもの「骨盤前傾」、「おヘソを空に」しか、意識出来ない私。

進歩がないなぁ(-_-;)

 

今日は、ランドリルの前後に計10㎞ジョグ。

走り終わったら、トレーニングステータスがオーバーリーチからプロダクティブに戻っていた。

f:id:berry42195:20200520181205j:plain

 

明日から、ぼちぼち頑張りますか。

 

☆5月の走行距離: 185.1㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ