Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

筋トレとランドリル自主練

今日は、ランオフ。

おうちで、BCTをやったり、ダンベルで筋トレしたり。

その後、思い立って、自宅近くの公園で、ランドリルの自主練をやった。

ちょうど、だんながテレワークを終えたところだったので、動画を撮ってもらった。

 

先週も、だんなに付き合ってもらって、ランドリルの動画を撮ってもらった。

その時、比較的簡単だと思われるスキップの動画を撮ってもらった。

自分では完璧に出来ていると思っていたのだけど、動画を見てみたら、膝が全然上がっていないことに気がついた。

実際、どんな時も、膝が上がっていないフォームで走っている。

 

それを是正すべく、今日は膝を上げて、スキップをしてみようと思った。

 

スキップの動画で、膝を上げた瞬間の画像が↓。


f:id:berry42195:20200515214122j:image

膝は前回よりも上がっていたけれども、腰が見事に落ちてしまっている(-_-;)

 

膝を上げようとしているのに、腸腰筋が弱いために、このような形になってしまったのではないか?

もっと腸腰筋を鍛えないとダメだな。。

 

今月のメニューには、たくさんのランドリルが入っており、私のような陸上未経験者にとっては、かなりキビシイ。

全メニュー制覇は難しいので、まずは頑張れば出来そうなメニューから確実に出来るようにするのが目標。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ