Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「週末ひとりTATTAマラソン」にエントリー

ラン友さんのFACEBOOKで知ったイベント。 

f:id:berry42195:20200521135443j:plain

runnet.jp

 

今月末の週末に、好きな場所で、好きな時間帯に、一人でフルもしくはハーフを走るという、コロナ禍の今ならではのイベントだ。

 

参加賞は、500RUNPO、もしくは、↓のセットとの選択制。

f:id:berry42195:20200521135825j:plain

 ※ただし、↑のセットは、先着2000名まで。

 

レース翌週には、都道府県別、一歳刻みランキングが発表される。

 

どうせ暇だし(笑)、参加費も1500円とお手軽なので、ハーフにエントリーしてみた。

ヤケーヌ着用が前提なので、とりあえず2時間切りを目指して、頑張ってみようと思う。

 

さらに、5月29日から6月6日の10日間で100㎞走る、無料のイベントにもエントリー。 

runnet.jp

 

エントリーしていたレースが次々と中止になってモティベーションがダウンしているところに、こういうイベントを開催して頂けるのは、本当にありがたい。

 

さて、今日のトレーニングのお話。

ダイエットのために、週に1回は、強度が比較的高い練習をしようと決意したのが先週。

www.berry42195.xyz

 

その「頑張る練習」を、今日することにした。

先週と同じで、豊洲ぐるり公園で7㎞速めのペースで走ってみることに。

ペースは、今の自分の閾値と思われる、キロ5分20秒ぐらいで。

 

今日は、やけに寒かった。

そのせいか、公園はガラ空き。


f:id:berry42195:20200521185212j:image

風もなく、絶好のコンディション!

 

7㎞閾値走の結果どん。


f:id:berry42195:20200521180627j:image


f:id:berry42195:20200521180637j:image


f:id:berry42195:20200521180647j:image

 

涼しい気候に助けられたのか、序盤からいいペースで走れた。 

4㎞目のラップでキロ5切れたので、このまま最後までペースを維持すべく、頑張った。

心拍数174は、ガーミン購入後の最大値。

 

今日は、前後のジョグを含めて、計11.31㎞。

 

☆5月の走行距離: 196.4㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ