Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

オンラインマラソンようやく完了

昨日完了させる予定だった、名古屋ウィメンズオンラインマラソンを今日実施。

フルの距離到達まで、あと8㎞弱。

これまでの経過は、↓からどうぞ。

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

 

実施場所は、豊洲ぐるり公園のジョギングコース。

 

今日は、もう夏!というような陽気。

今シーズン初めての半袖、短パン。

暑いけど、今日もウレタンマスク着用。

エチケットなので、仕方ない。

それでも、サブフォーは諦めないゾ!

合算でだけど(笑)。

 

オンラインマラソンその④の結果どん。 


f:id:berry42195:20200501181803j:image


f:id:berry42195:20200501181811j:image


f:id:berry42195:20200501181817j:image

BUFFよりはマシだと思うけど、やはりマスクは息苦しい。

心拍数がやけに高くなってしまう。

暑さのせいもあったのかな?

 

そして、オンラインマラソンの公式アプリ、TATTAの結果。


f:id:berry42195:20200501182059j:image

今回は、ガーミン計測との差があまりなかった。

 

これまでの合算の結果は・・・


f:id:berry42195:20200501182111j:image

 4回合算で、42.72㎞、3時間4531秒(平均ペース キロ5分17秒)。

ただ、4月23日の11.05㎞は、ガーミン計測よりも1㎞多いので、実際には42.195㎞に少し足りないのかも。。

 

とりあえずティファニーゲットのためだけにやったオンラインマラソンではあったけど、終わってみると、すごく淋しくなった。

何故なら、これ以上、何もイベントが残っていないから。

 

大会がないのに、これまでと同じように、トレーニング出来る人がうらやましい。

これからは、何をモティベーションにして、走って行けばよいのか。

ジョグだけでぽくぽくと走り続けるのも、何とも味気ない。

 

今日、ぐるり公園を走って気づいたのは、基本400mおきの距離表示に貼り紙がしてあったこと。 


f:id:berry42195:20200501182149j:image

 

貼り紙のアップ。


f:id:berry42195:20200501213729j:image

さすがに集団走をする人はいなかったけど、マスクなしのランナーがものすごく多かったのが気になった。

先月26日、朝ランした時に、私が数えた限りでは、65%のランナーがマスクやBUFF等で口を覆って走っていたのに。 

www.berry42195.xyz

 

今日の午後4時前後では、マスクをしていないランナーの方が圧倒的に多かった。

時間帯によるのだろうか?

 

未だにマスクをせずに走っているランナーがこれだけ多いとは、衝撃だった。

ランナーに対する風当たりが強いのは、頷けるなと思った。

 

感染させない、しない意識をランナーも持たなければ、そのうち公園を走らせてもらえなくなくなってしまうよ。

 

☆5月の走行距離: 12.95㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ