Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

刺激走1㎞

 

北海道マラソンまであと2日。

今朝は、岩本式10週間トレーニングの最後のメニュー、「刺激走」を実施。

 

サブフォーの走り方としては:

ジョグ10分 ⇒ 800m(4'15") ⇒200m(0'43")

 

800mはともかく、200m・43秒は私にはキビシイ。

2020年の5月から9月までの4ヶ月にわたって、「200m×5」に取り組んだことがあったのですが、その時のベストが43秒5。

 

www.berry42195.xyz

今の感じではPBを出すは難しいだろうなぁ。

タイムはともかく、刺激が入ればいいや、と考え、気軽に走って来ました。

 

「刺激走1㎞」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220826153402j:image

 

800m 4分01秒0

200m  48秒0

 

予想通り、200mの方は設定タイムクリアならず(>_<)

 

刺激走は豊洲ぐるり公園で実施。

もともとのプランでは、500m走って折り返し、500m戻って来ようと思っていました。

500mで折り返すと、向かい風が思いのほか強かったので、残り250mぐらいで再度折り返し。

短い距離で無駄に2回も折り返したため、800mのタイムは、設定タイムをクリア出来たものの、だいぶ遅くなってしまいました。

200mは追い風の中走ったのにもかかわらず、設定タイムを切れず。

やはり、実力不足なのでしょうね(:_;)

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220826153410j:image

 

キープ

 

オーバーリーチから脱することが出来て、ホッとしました。

www.berry42195.xyz

ガーミン先生によれば、「トレーニング量を増やすと、フィットネスレベルの向上が期待できます」とのことなので、明後日は遅くとも歩かず完走して、次のレースに繋がる走りをして来たいと思います。

 

☆8月の走行距離: 162.49㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ