Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日のHIITと4月の走行距離

昨日は、ポイント練習、HIITを実施。

 

いつものように、豊洲ぐるり公園に行こうと思っていたが、ジョグで公園に向かっている間、やけに同じ方向に歩いていく人が多いことに気付いた。

天気も良かったし、散歩の人がとても多そうに見えた。

そこで、ぐるり公園に行くのは断念し、より近場でHIITをやることにした。

 

まずは、ランドリル。

長期休館中の区立の温浴施設前の通路で行った。

駐車場は閉鎖されているので、通路を車が通る心配はない。

ただ、近隣の住民の通り道になっているため、マスクは外せなかった。

 

その後、WS2本の後、HIITに移行。

温浴施設前の広い歩道で行った。

 

HIITの結果どん。


f:id:berry42195:20200430102209j:image


f:id:berry42195:20200430102217j:image


f:id:berry42195:20200430102224j:image

 

人通りは、ぐるり公園よりも少なめ。

ただ、誰もいないという状態ではなかったし、隣の清掃工場から出てくる車両にも気を遣わなければならなかったので、あまりいい練習場所ではなかったかも。

ウレタンマスク着用でHIITをやったのは、今回が初めてだったが、追い込んで走るのが30秒と短いため、それほどキツさは感じなかった。

 

しかし、終わった後は、汗だく。 

f:id:berry42195:20200430102540j:plain

何とも暑苦しい。。。

 

昨日は、HIITと前後のジョグで、トータル10.42㎞走った。

 

そして、今日。

結局、今日のネイルの予約はキャンセルさせてもらった。 

www.berry42195.xyz


なので、自分でジェルネイルをオフすることに初挑戦。

まずは、やすりでジェルネイルの表面を削り、その後、アセトンのネイルリムーバーを染み込ませたコットンを爪の上に置き、その上からアルミホイルで巻く。

ネイリストさんの見様見真似。

15分ぐらい待ってから、浮き上がったネイルを削る。

1回では取り切れず、何回か繰り返して、ようやくオフ完了。

 

意外に時間がかかったし、爪が白くボコボコになってしまった。

爪の表面にダメージを与えてしまったみたいだ。

焦って、近所のドラッグストアに爪のクリームを買いに行った。

早速塗ったら、あっという間にキレイになってビックリ。


f:id:berry42195:20200430180609j:image

 

このクリーム、めちゃくちゃ効く!

爪が痛んでお悩みの方には、おススメです。

 

ジェルネイルをオフするのに、予想外に時間がかかってしまったため、今日は走れなかった。

4月の走行距離は、211.54㎞で確定。

 

JOGNOTEがなくなったので、月間走行距離の画像が貼れなくなった(;_:)

来月からは、ガーミンで。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ