Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【マジか】隅田川テラスで酒呑む人々

今日は、フォーム改善のためのドリルの日。 

具体的には、ランジウォーク、スキップ、狭い間隔の爪先接地、広い間隔の爪先接地ランニング。

外出自粛要請が出てるから、人出が少ないだろうと踏んで、お昼過ぎに隅田川テラスへ。

 

しかし!

予想に反して、隅田川テラスには結構な人出が。

ベンチは全て誰か座っていたし、縁石に座り込む人も多数。

恥ずかしかったけど、たくさんの人の視線を浴びながら、ドリルをやった。

 

その後、ジョグへ。

いや~、ものすごい人出だ。

晴れて、ポカポカ陽気だったので、お出かけしたくても出来ない近隣の人が押し掛けたのだろう。

隅田川テラスには、普段の週末よりも、人がいたような気がする。

 

それにしてもね。。

ちょっと緊張感なさ過ぎでない?

聖路加タワーの前の階段に座っている人々、間隔が2mも空いてなかったような。。

まぁ、屋外だから密閉ではないにしても、明らかに密集、密接だった。

 

それに。。。

隅田川テラスを3.5㎞行って帰って来る間に、お酒を飲んでいるグループを少なくとも6つ、目にした。

何なの、この危機感のなさは、、、

 

 

はっきり言ってもいいでしょうか?

 

 

バカなのですか?

 

 

ここは、緊急事態宣言が発令されている東京都なのですよ。

お天気がいいから、外で飲みましょう、って、あまりにも自由過ぎるでしょう。

 

今日隅田川テラスで見た光景から察するに、2、3週間後、東京は、今のニューヨークと同じように、感染爆発が起きてしまう可能性が高いのではないか?

いくら大半の人が頑張って自粛していたとしても、一部の人のゆるゆるの行動がその努力を根底から無駄にしてしまう気がする。

今が感染爆発を抑える正念場と言われているけれども、その正念場においてさえ、このゆるゆるさって・・・

 

走っていて、めちゃくちゃ腹が立ってきた。

 

 

今日の結果。

 

まずは、ランドリルの前のウォーミングアップ。 


f:id:berry42195:20200411192427j:image

 

ランドリル後のジョグ。


f:id:berry42195:20200411192439j:image

緊急事態宣言が出されていると言うのに、お気楽に外で酒呑む人々を見て、 腹を立てたせいか、心拍数が大爆発(;'∀')

 

とにかく、今、一人一人がやるべきことをやらないと、もっともっと問題は深刻になり、長引くはずだ。

週末なので、昼間からお酒飲んだっていいとは思うけれども、少なくとも今は家で飲もうよ。

 

☆4月の走行距離: 62.45㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ