Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「16時間ダイエット」スタート!

 

今日はランオフ。

関東地方もついに梅雨入り。

これから、しばらくシャワーランの季節に突入。

気が重いですなぁ(-_-)

 

さて、相変わらず右肩上がりが続いている、私の体重と体脂肪率。

↓の記事を読んで、見かねた(?)ラン友さんが、とあるダイエット法を教えてくれた。

www.berry42195.xyz

 

その名も、「16時間ダイエット」

 

昨年ダイエットをした時、ミキティさんにも同様の提案をして頂いたことを覚えています。

その節はありがとうございました。

 

「16時間ダイエット」のルールは簡単。

前夜20時までに晩御飯を食べ終えたら、翌日の正午まで何も食べないというもの(ただし、水分摂取はOK)。

残りの8時間は、基本的に何を食べても良い。

 

まずは、現状把握。

f:id:berry42195:20210614173421j:plain

 

今朝時点で、体重51.25㎏、体脂肪率18.4%(身長162.5㎝)。

何とか、故障前の49㎏台に戻したい(ー_ー)!!

 

今日は、「16時間ダイエット」初日だったが、いきなり挫折。

まず、昨夜は、21時過ぎまで晩酌してしまった(^^;

しかも、今朝は6時前に、空腹感で目が覚めてしまい・・・。

お昼までとても我慢出来そうもなかったので、今朝は、いつも食べるプルーン入りヨーグルトにMCTオイルをかけたものを食べてしまった。

何だか、最初から、全然ダメダメ。。

 

この「16時間ダイエット」、シンプルなルールで簡単に出来そうに思えたが、①晩酌が出来ない、②朝の空腹に堪えられない・・・と、実は、なかなかハードルが高いことがわかった。

 

とりあえず1週間続けてみて、ダメそうだったら、別の方法を考えようと思う。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ