Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ダイエットは苦境に・・・そして、200m × 5ファイナル!

今朝も5時起床。

いつものように、着替えの時に体重測定。

 

今日も増えてる。。

体重だけでなく、体脂肪率まで(-_-;)

今週に入ってから体重が増加傾向にあるため、昨日新兵器(?)を投入してみたのだが、かえって逆効果だったみたいだ。

 

もう一体どうしたらいいのか?

ダイエット3週目にして、早くも挫折感を味わっている。

 

朝から最悪な気分だったが、今日のメニューは、ポイント練習、「200m x 5」(レスト4分)。

火曜日にやった「ファルトレク」同様、このメニューも、今回が今月最後。

www.berry42195.xyz

 

今年の5月から続けて来た、「200m x 5」だが、今後しばらくやらない可能性が高いため、最後にいいタイムを出して、気持ちよく卒業したいところ。

今日も、マイコース、豊洲ぐるり公園で実施した。

 

200m x 5の結果どん。


f:id:berry42195:20200910152503j:image

 

強い向かい風で、ダメダメなタイム(>_<)

いつもと逆方向に走れば良かった。。

 

今日の結果を反映させた、200m x 5全記録が↓。 

f:id:berry42195:20200910152346j:plain

 

残念ながら、有終の美は飾ることは出来なかったけれども、脚の回転を速く、接地を短く、等、このメニューから学ぶところは多かったと思う。

 

これから走り込み期に突入。

ファルトレクや200m x 5等、スピード養成のためのメニューはなくなり、今月後半のトレーニングはジョグが中心となる。

 

正直、ちょっと物足りないけれども、スタミナ養成のためには必要なプロセスだと思い、淡々と走ろうと思う。

 

今日は、前後のジョグを含めて、トータル10.55㎞走った。

今月も、無事、100㎞を超えることが出来た。

 

☆9月の走行距離: 103.41㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ