Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日は小寒だそうで・・・

 

このところ、毎日寒いですねぇ。

走ってしばらく経てば体が温まるのですが、そこに至るまでがキビシイ。

 

今日までお休みのだんなが、「今日はトレッドミルで30㎞走る!」と宣言して、ジムに出掛けました。

何でも、寒い中、長時間外を走るのがイヤだそうで。。

ちなみに、だんなは北陸の出身。

生まれも育ちも神奈川の私は、北陸出身だったら寒いのに慣れているんじゃないかと思っていたのですが、そうでもないみたい。

まぁ、今日は、そこまで寒いということですかね。

私はマスクをしてトレッドミルで10㎞も走れないので、どんなに寒くても、厚着して30㎞走ることを選ぶだろうと思います。

 

www.berry42195.xyz

 

今日は、「ドリル特化の日」。

いつもはドリルと100mのWSを何本か走った後、長めにダウンジョグをしてトータルで10㎞超走るようにしているのですが、昨日26㎞走ったし、明日はポイント練習の「ファルトレク40分」の予定。

なので、無理せず、文字通り、ドリルとWSの前後に短いジョグだけをやることにしました。

 

今日のランのお品書き。

f:id:berry42195:20220105160036j:image

 

晴海臨海公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後、ドリルそして100m WSを5本。

その後、ジョグで帰宅しました。

 

超いいお天気!!

f:id:berry42195:20220105160045j:image

でも、やはり寒かったです。

 

明日は「ファルトレク40分」の予定ですが、午後からは雪の予報。

めっちゃ寒そうだけど、午前中やるしかないかな。。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220105160053j:image

 

リカバリー

 

明日ファルトレクをやれば、プロダクティブに戻ると思いますが、お天気が心配です。

 

今日は小寒。

寒さが本格化するのは、これからなんですかねぇ。

予想通り、年明け感染者数が激増しているし、体調に気を付けて頑張りましょう(^O^)

 

☆1月の走行距離: 42.88km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ