Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

持続走28km

今日は、「持続走」を実施。

 

今月に限って言えば、「持続走」は日曜日のメニュー。

明日は、私の誕生日じゃないか。。

 

でも、誕生日だからと言って、特に忙しい訳ではない。

だんなとのディナーの予定が入っているだけ。

ただ、だんな曰く、「クタクタになった状態で、ディナーと言うのはイヤだよ」。

 

持続走ペースで28㎞走ったところでクタクタになるとは考えにくかったが、スポンサーの意向を組んで(←これ、大事)、持続走を一日前倒しにすることにした。

 

先週は、27㎞走った。

www.berry42195.xyz

 

今週は、先週よりも1㎞伸ばして、28㎞走ることを目標に。

設定ペースは、キロ5分50秒±10秒。

今回も、自宅発着豊洲ぐるり公園ぐるぐるで、28㎞走ることにした。 

 

結果どん。


f:id:berry42195:20201212161250j:image


f:id:berry42195:20201212161259j:image


f:id:berry42195:20201212161308j:image

 

今日のぐるり公園は、風がさほどなく、走りやすかった。

余裕度と言う観点からは、先週よりは楽に走れた。

でも、欲を言えば、平均心拍数は140台であってほしかった。

もうちょっとペースを落とすべきだったかな?

 

今日、走り終わってからのトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20201212161318j:image

 

相変わらず、アンプロダクティブ(=_=)

何とか誕生日前にプロダクティブに戻ってほしかったが、希望叶わず(:_;)

12月3日以降、この状態が続いているのが、ものすごく気になっている。

 

これだけアンプロダクティブな状態が続いているのは、恐らく、お酒だろう。

 

www.berry42195.xyz

 

10月末から先月初めに、飲み過ぎを続けて大失敗をして以来、飲酒量にコンシャスになっていた。

でも、ここしばらく、飲んでも体重が増えないことに気を良くして、だいぶ緩んでしまっている。

 

そろそろ禁酒しないといけないと思いつつ、明日は誕生日だしなぁ。。

 

来週こそ、少し引き締めを図ろうと思う。

 

☆12月の走行距離: 124.88㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ