Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々の青空に誘われて

今朝のラッキー。


f:id:berry42195:20200129154705j:image

ヒードランの色違い、ついにゲット!

このところ伝説ポケモンの色違いに出会えていなかったので、超うれしい(^O^)

 

今日の東京は、8日ぶりの晴天。

しかも、春のようなポカポカ陽気。

元々の予定では、夜ジムで、スタジオレッスンの合間にトレッドミルで走ろうかと思っていたのだけど、こんないいお天気の日に外を走らない手はない!

 

・・・ということで、お昼過ぎに、外をジョギングしてきた。

走りに行ったのは、隅田川テラス。


f:id:berry42195:20200129155336j:image

久々に見た、スッキリとした青空。

アンダーアーマーのコールドギアの中でも一番薄手のものを着て走ったが、超暑かった~!

さっきテレビのニュースで見たところ、今日の東京は最高気温が18℃を超えたそうだ。

どうりで暑かったはずだ。

単なるジョグだったのに、やたら汗かいた(^^;

 

今日のジョグ、結果どん。


f:id:berry42195:20200129154721j:image


f:id:berry42195:20200129154729j:image

 

明日は、持続走30㎞の予定なので、とっても軽めに。

体力温存しておいた。

 

レース以外で、前回30㎞超の距離を走ったのはいつだろうと、JOGNOTEを見直してみたところ、昨年の6月9日にレインボーブリッジを10往復した時に42.31㎞走ったのが最後であることが判明。

www.berry42195.xyz

 

ただし、これは、あくまでもサロマ対策。

10月の水戸黄門漫遊マラソン、12月の大阪マラソンと言ったフルマラソンの前に、一度も30㎞を走っていなかったのは、我ながらやや驚き。

 

確かに、岩本式10週間トレーニングで30㎞を走るのは、第7週土曜日の「峠走25㎞」のアレンジメニュー、「距離走30㎞」の一回のみ。

私は、もう一つのアレンジメニュー「起伏走25㎞」を選択したため、結局フルの練習として、30㎞を走ることはなかった。

www.berry42195.xyz

 

明日は久々の30㎞走なので、ちょっと緊張する(笑)。

 

天気予報によれば、明日も日中は暖かいみたいだ。

ただ、風が強くなりそう。

さて、どこで30㎞走ろうかな? 

 

☆1月の走行距離: 258.92㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ