Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

そして、誘惑に負ける。

今日はランオフ。

時間があったので、午前中、パスポートの更新の申請をするため、有楽町の東京交通会館の中にあるパスポートセンターへ行って来た。


f:id:berry42195:20200121190701j:image

 

まずは、パスポートセンターの隣の写真屋さんで写真撮影。

申請書に必要事項を記入し、窓口に必要書類を提出、パスポートの引換券をもらうところまで、一気に終わらせるつもりだった。

しかし、申請書の記入で早くも躓いてしまった。

本籍地(=だんなの実家)の住所がわからなかった(^^;

 

だんなにメールし、本籍地の住所を問い合わせるも、だんなは仕事中なのでレスはタイムリーに来ない。

時間を潰すため、近くのマクドナルドへ。


f:id:berry42195:20200121185342j:image

期間限定で、コーヒーMサイズが、Sサイズと同じ100円。

当然Mサイズを選択。

 

暇つぶしにFACEBOOKを見ていたら、「過去の自分」で4年前の自分の書き込みを見て、ハッとした。


f:id:berry42195:20200121111123j:image

 

体脂肪率12.9%( ゜o゜)

マジか!

 

ちなみに、今朝の測定値は51.25kg、17.1%。

最近は、52kgを上回っても、何とも思わなくなっていた。

もはや、アスリートモードで計測することもなくなってるし。。

 

4年前の今頃と言えば、年末に長く続いた会社員生活にピリオドを打ち、ランニングへの情熱にまかせて、鬼のように走っていたのだっけ。

どんぐらい走っていたのか気になり、ジョグノートで2016年1月の記録を確認したところ…


f:id:berry42195:20200121111755j:image

 

まさかの461km(((((゜゜;)

 

いやはやスゴい。

結局こういう生活を半年以上続けた結果、恥骨疲労骨折をしてしまった。

今の自分にはとても真似出来ないし、真似すべきではないと思う。

 

一方で、当時の自分に近づくため、もう少し体脂肪を減らして、筋力アップを図るのはありだと思う。 

名古屋ウィメンズマラソンでいい結果を残すためにも、ここは真剣にダイエットに励まないとダメかな。。

 

・・・と考えを色々と巡らせていたら、コーヒーMサイズを飲み終わってしまった。

だんなからの連絡はまだ来ない。

ちょうどランチタイムになったので、お気に入りのベトナム料理のお店でランチを頂いた。


f:id:berry42195:20200121190645j:image

お気に入りのメニュー、「鶏ももの香り揚げ」。

ダイエットのことを考えていたはずが、かなりガッツリ(^^;

 

ランチを食べ終わっても、だんなからの連絡はなかったので、皇居近くのジムまでヒードランを狩りに(ポケモンGOの話です)。 

ジムに向かっている間に、ようやくだんなからメールが来た。

 

レイドバトルの後、再びパスポートセンターに戻り、申請書に本籍地を記入、窓口に提出した。

その後、パスポートの引換券を受け取らなければならないのだが、待ち時間が約70分ぐらいの見込み。。

 

再び時間を潰すために、本屋に行ったり、ユニクロを覗いたり。

40分ぐらい経過した後、再びパスポートセンターに戻ってみたが、当初の見込み通り、あと30分ぐらい待たなければならなかったので、再び退出。

ふと目に入った、東京交通会館の1階の「北海道どさんこプラザ」に吸い込まれてしまった。

吸い込まれた理由は、↓。


f:id:berry42195:20200121190652j:image

夕張メロンミックスのソフトクリーム。

ややピンボケ。

ここの前を通るたび、ず~~~っと食べたいと思っていた。

 

400円とややお高めながら、コーンの下までギッシリとソフトクリームが詰まっていて、大満足!

久々に、冷たいものを頂いて、頭がキーンとなった(^▽^;)

 

その後、再びパスポートセンターに戻り、パスポートの引換券をもらって、帰宅。

ダイエットの必要性を痛感しながらも、誘惑に負けまくった一日だった。

意思が弱いのう。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ