Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

調整ラン

今日は、予定通り、「調整ラン」を実施。

黄色い本によると、「調整ラン」の走り方(サブフォーの場合)は、ジョグ2.5km ⇒ レースペース走5km (5'36"/km) ⇒ ジョグ2.5km。

 

 昨日は生憎の雨のため、トレミルで走った。

www.berry42195.xyz

 

「調整ラン」は、自分のペース感覚を確認するためにも、ぜひとも外で実施したかったのだけど、今日も非情の雨…

レース直前に風邪をひくのはイヤだったので、今日もジムのトレミルで走った。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20191127175835j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191127175853j:image

 

1時間で10㎞走り終えるように、前後のジョグ2.5kmは時速9.5kmで。

レースペースは時速10.8km(=5'33"/km)で走った。

設定ペースの5'36"/kmより、ちょっぴり速め。

 

それほど追い込んだペースではなかったけど、ウェアだけでなく、トレッドミルも汗だくになった。

隣の台にも、汗が飛んでしまったほどだったが、幸い私の両隣には、誰もいなかった。

午後のジムが空いている時間で良かった(^^;

 

今週のメニューの中で、今日の「調整ラン」が星最多の3.5個。

大阪マラソンまで、残るメニューはあと二つを残すのみとなった。

名古屋ウィメンズマラソンでは別の練習法でトレーニングする予定なので、岩本式とのお別れもいよいよ近づいて来た。

 

午前中のエントリーで書いた、脚のヒリヒリする痛みは、どうやら夜に出やすいみたいだ。

www.berry42195.xyz

 

実際、今日の「調整ラン」には、何も影響はなかったように思う。

レース当日、痛みが出ないことを祈るばかりだが、念のため、ロキソニン持参で出走しようと思う。

 

痛みが続くようであれば、病院に行って相談しよう。

 

☆11月の走行距離: 204.69km

 

☆岩本式星ゲット: 65.5 / 100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ