Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪マラソンまであと3日!

大阪マラソンまであと3日。

本当に目の前だ。

なのに、ザバスの完走セットを買った以外、何も準備していない(^^;

 

今日は、午前中、時間があったので、大阪マラソン公式サイトで、新しいコースを確認した。

今更だな。。

 

f:id:berry42195:20191128210904p:plain

※コースマップは、大阪マラソン公式HPより拝借。

 

終盤の南港大橋がなくなり、かなりフラットなコースになったのはうれしい。

しかし、このかくかくしたコースは、一体。。

折り返しが6回もあるなんて、想像しただけで疲れる。。

序盤で爆走してしまうと体力がもちそうもないので、オーバーペースにはくれぐれも気を付けたい。

 

レース当日の大阪のお天気も気になる。

f:id:berry42195:20191128210940j:image

細心の予報では、最低が7度、最高が14度。

風はない模様。

何を着ようかな?

天気予報が変わる可能性があるので、直前までまめにチェックしよう。

 

 

午後は、パーソナルトレーニングだった。

先週思いがけなく感情的になってしまったので、今日はなるべくにこやかに。

www.berry42195.xyz

 

いつものように、最初にトレッドミルでランニングフォームをチェックしてもらったが、その後は、トレーニングというよりは、ストレッチとかほぐしが中心だった。

 

パーソナルトレーニングの後は、トレッドミル。

岩本式の今日のメニュー、「ジョグ30分」を実施。

今日も東京は雨。

これで、3日連続のトレミル走となった。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20191128210953j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191128211003j:image

30分で、4.5㎞のゆるゆるジョグ。

これで、星0.5個ゲット。 

 

明日は、ついに岩本式10週間トレーニングの最後のメニュー、「ジョグ10分 ⇒ 800m (4'15") ⇒ 200m (0'43")」。

これで岩本式からの卒業となるので、お世話になった岩本コーチと黄色い本に感謝して走りたい。

明日こそ晴れるといいな。

 

☆11月の走行距離: 209.19㎞

 

☆岩本式星ゲット: 66.0 / 100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ