Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

レース直前、ちょっと困ったことに・・・

手術で大伏在静脈の近くを通る伏在神経が傷ついてしまったらしく、術後1ヶ月ぐらいは、左ふくらはぎの内側の痺れがひどかった。

痺れが消えてからも、広範囲に感覚が鈍い状態が続いていた。

ただ、ここ数週間で感覚障害の範囲がどんどん小さくなって来ているのがわかり、喜んでいたのだけれど・・・

 

一昨日あたりから、手術を受けた静脈に沿ってチリチリもしくはヒリヒリとした痛みを感じるようになった。

感覚が戻って来たので、逆に、これまで感じていなかった痛みを感じるようになってしまったのだろうか?

 

f:id:berry42195:20191126214720j:plain

イメージ画像。本人の脚はもっと太くて、逞しいです(^^;

 

昨夜は、ヒリヒリ感が強くなり、痛みに耐えかねて、ロキソニンをのんだ。 

 

ふくらはぎの感覚が鈍いのは走りにそれほど影響がなかったと思うのだが、痛いのは困る。

大阪マラソン直前になって、ちょっと困ったことになってしまった。

 

とりあえず、今日は予定通り、「調整ラン10㎞(2.5㎞ジョグ⇒5㎞レースペース⇒2.5㎞ジョグ)」を行うつもり。

痛みがひどいようであれば、ロキソニンをのもう。

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ