Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

5kmレースペース走

 

大阪マラソンまであと3日。

今日は、午後、「5㎞レースペース走」を実施しました。

まずは、2.5㎞ジョグでウォーミングアップの後、5㎞レースペース。

その後、2.5㎞ダウンジョグで帰って来ました。

 

相変わらずレースペースをどうしようか迷っているのですが、とりあえずキロ6分20~30秒を目安に走ることにしました。

今の私が、本当にこのペースで42.195㎞走り切れるか、正直疑問ではありますが(^^;

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230223195938j:image

 

f:id:berry42195:20230223195947j:image

 

f:id:berry42195:20230223201415j:image

 

↑で、黄色でラインを引いた部分が5㎞レースペースのラップです。

設定ペースよりも、ちょっと速かったですね。

ウォーミングアップとクールダウンのペースの方が、今考えているレースペースに近いような(;'∀')

 

走り終わった後、VO2Maxがひとつ上がって、46になりました。

 

f:id:berry42195:20230223200006j:image

 

昨年の8月は49だったのにな。。

www.berry42195.xyz

昔の自分と比べても仕方がないので、「最悪期は脱したに違いない」とポジティブに考えることにします。

 

☆2月の走行距離: 113.35km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ