Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズ前最後のラン

 

名古屋ウィメンズマラソンまであと2日。

ランチの後、走りに行って来た。

 

ランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210312164802j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル、100m WS×5。

その後、4㎞ジョグで帰って来た。

 

一昨日の「起伏ジョグ12㎞」の後、トレーニングステータスがアンプロダクティブになってしまった。

www.berry42195.xyz

 

今日、サクッと短い距離を走って、アンプロダクティブから脱することが出来ればいいなぁ・・・と思っていた。

さすがに、アンプロダクティブのまま、フルに臨むのは、気分的に良くないし。

 

いつもはダウンジョグを5㎞ほどするのだけど、負荷が高くなりすぎやしないか?と心配になり、4㎞に留めておいた。

たった1㎞減らしたところで、何の意味があるのか?(^^;

 

でも、走り終わった後のトレーニングステータスを確認したところ・・・ 


f:id:berry42195:20210312164810j:image

 

プロダクティブ!(^^)!

 

良かった、良かった。

これで、ウィメンズ前のトレーニングは全て終了。

 

7日間のトレーニング負荷が依然として高いようなので、レース前にピーキングに持って行くことは、残念ながら出来なかった。

 

VO2Maxも、結局1月下旬に一瞬到達した50に戻ることはなかった。

www.berry42195.xyz

 

それでも、大きな故障なく、無事スタートラインに着くことが出来そうなので、ホッとしている。

 

カーボローディングは絶好調!

炭水化物万歳(^○^)

 

今日のおやつは塩豆大福。


f:id:berry42195:20210312164819j:image

 

今朝の体重は、昨日は100g増の49.15㎏。

何とか50㎏未満で、レースに臨むことが出来そうだ、多分。 

 

明日は、新幹線で名古屋へ。

名古屋は2年ぶりなのでものすごく楽しみだけれども、感染対策だけは万全にしないと。

 

☆3月の走行距離: 75.60km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ