Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

全天候型ランナーにはなれない。

 

昨日VO2Maxがひとつ上がったのに気をよくして、今朝は久々にファルトレクでもやろうかなぁと思っていた。

やる気満々で早起きしたものの、窓の外は風がゴーゴー。

海に囲まれたマイコース、豊洲ぐるり公園の風の強さを考えると、一気に萎えてしまい・・・

昨日まで3日連続で走っているので、 今日はランオフにすることにした。

 

「レースの日が雨かもしれないから、雨の日でも走るんだ!」という話をよく耳にする。

確かに、レース当日がどんな天候になっても対応出来るよう、少しぐらい天気が悪くたって走りに行くのが、ランナーとして正しい姿なのかもしれない。

 

でもね、、、

私にはそれが出来ない。

予め辛いことがわかっていて、そこに敢えて飛び込んでいくような気持ちの強さがない。

 

今日は走らなかったけど、BCTフルセットとダンベルを使った筋トレをやった。

 

 全天候型ランナーになれない分、うちの中で出来ることはしっかりとやらなくちゃ。

 

このままだと写真がないまま終わってしまうので、我が家の晩ごはんの画像でも。

今夜は、我が家のシェフ(=だんな)がタイ料理に挑戦!

f:id:berry42195:20210818201303j:image

画像左はトムヤンクン。

市販のキット利用。

私も、手伝った。

 

画像右は、ナンプラーが決め手のトマト、セロリ、牛肉の炒め物。

これはおいしかったなぁ。

 

お食事と一緒に頂いたのは、「ビアリー香るクラフト」。

 

アルコール度0.5%でありながら、まるでエールビールのような味わい。

本物のビールを飲んだ気になれるので、 重宝してます(笑)。

 

明日は走ろう!!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ