Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

調子が落ちている時はこんな感じ。


金・土・日と3日連続で走りました。
でも、走れば走るほど、調子が落ちていく。

残念ながら、今は、そんな感じです。

3日間のランを振り返ります。

全部ジョグですが(^^;

 

 

5月19日(金) 40分ジョグ

トレーニングステータスがオーバーリーチの状態が続いていましたが、走りに行って来ました。

 

シューズは、先月購入した、HOKAのCLIFTON 7。

f:id:berry42195:20220522172054j:image

 

この日、初めて履きました。

 

実は、これ、昨年の1月に買ったのと全く同じもの。

www.berry42195.xyz

先代のCLIFTON 7は東京マラソンを最後に引退させようと思っていました。

で、その代わりに購入したのが、CLIFTON 8。

www.berry42195.xyz

CLIFTON 7の後継なので、さほど違いはないだろうと思いきや、これでロングを走ったら、水ぶくれが出来てしまったんですよね。

先月のチャレンジ富士五湖でも履きましたが、滑り止めを塗ったり、絆創膏を貼ったりして、対策をしたにもかかわらず、巨大な水ぶくれが両足に出来てしまいました(:_;)

 

以来、CLIFTON 8を履く気になれなくて。

結局、ネットでCLIFTON 7を買い直しました。

しかも、定価で(-_-;)

 

つい先日、HOKAの公式サイトのアウトレットセールで、CLIFTON 7に飛びついたのも、そんな理由があったから。

サイズを間違ってオーダーしちゃいましたけどね(-_-;)

 

www.berry42195.xyz

そうそう、サイズ違いのCLIFTON 7、この日、走りに行く前に届きました。

念のため、試し履きしてみましたが、案の定キツかったです。

頃合いを見て、メルカリにでも出品するしかないですね。。

 

この日のジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20220521084846j:image


f:id:berry42195:20220521084904j:image

オーバーリーチの状態が続いているので、短い距離に留めておきました。

それでも、オーバーリーチは変わらず。

 

5月21日(土) 10㎞ジョグ

昨日は、11時から14まで、ポケモンGOのイシツブテのコミュニティデイだったので、その後、走りに行きました。

相変わらずオーバーリーチの沼の中にいるので、無理せず、ぽくぽくと。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20220522172005j:image

 

f:id:berry42195:20220522172040j:image

 

走った後、トレーニングステータスがオーバーリーチからアンプロダクティブに。

ぽくぽくと走っただけでは、いい方向には行かないようです(涙)。

 

5月22日(日) 90分ジョグ

オーバーリーチは抜け出したので、走る時間を延ばしてみることにしました。

目標は90分。

達成出来れば、チャレ富士以降の最長時間になります。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220522171718j:image

 

f:id:berry42195:20220522171723j:image

90分間走ることが出来ました!

 

今日は、久々にお台場方面へ。


f:id:berry42195:20220522171800j:image

お決まりのガンダム!

観光客が激増していましたね。

 

それにしても、暑かった!

よりにもよって、一番暑い時間帯に走りに行って、少し後悔。

 

暑さもあって、60分過ぎたら、結構バテました。

早いとこ、暑さに慣れないと、北海道マラソンがヤバい。。

 

走り終わった後は、コンビニに直行!

f:id:berry42195:20220522171805j:image

今年初のガリガリ君。

走り終わった後のガリガリ君がおいしい季節になりました。

 

暑い中頑張ったのに、走った後、VO2Maxが落ちてしまいました(:_;)

 

f:id:berry42195:20220522171739j:image

 

年明けは50あったのになぁ。←遠い目

 

ここ1ヶ月のトレーニングステータスを見ると・・・


f:id:berry42195:20220522175102j:image


プロダクティブが一回もない(-_-;)

 

いつも同じペースでのぽくぽくジョグだけやっていても、ダメですね。

でも、いきなりガツンと強度の高いメニューをやると、また故障してしまいそうなので、徐々に上げていきたいと思います。

 

☆5月の走行距離: 86.49km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ