Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

雨中の10㎞ジョグ

今日は、昨日出来なかったポイント練習、「ファルトレク40分」をやる予定。

やる気は満々だったのに、生憎の冷たい雨(-_-)

ものすごく正直に言えば、走りたくないというのが本音。。

しかし、2日続けて走らないのは良くないので、本来今日やるはずの「フリージョグ60~70分」をやることにした。

 

私の最近のジョグのお供は、HOKAのCLIFTON 7。

www.berry42195.xyz

 

でも、まだ2回しか履いてない初々しい(?)シューズを雨の中履くのは心苦しかったので、購入してから1年以上経った、ベテラン?のNIKEのライバルフライに登場してもらうことにした。

www.berry42195.xyz

 

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210128195812j:image


f:id:berry42195:20210128195830j:image

 

雨がしっかり降っていたので、思いっ切り厚着。

 

今日、走りに行ったのは、いつもの豊洲ぐるり公園のジョギングコース。

最近はテレワークの人が仕事の合間に走るのか、平日の昼間でもそれなりの数のランナーを見かけるのだが、今日公園内ですれ違ったのはたったの一人。

こんな冷たい雨の中走るのは、相当の物好きみたいだ(^▽^;)

 

走っている間は、雨が降ったりやんだり。

でも、風がどんどん強くなって、気温が一気に下がった感じ。

実際、ガーミンコネクトで見たところ、こんな感じだった↓。 


f:id:berry42195:20210128195844j:image

 

「フリージョグ60~70分」だったけど、自宅近くまで戻って来て、10㎞に達したところで終了。

60分に満たないけれど、寒くてもう限界だった。

風邪をひくのもイヤだったので、ちょっぴり早めに切り上げた。

 

うちに帰ってから、すぐにお風呂に入って、解凍(笑)。

生き返った~(^O^)

 

走り終わってからのトレーニングステータスは、相変わらずアンプロダクティブ。


f:id:berry42195:20210128195856j:image

 

明日こそ、「ファルトレク40分」を頑張るつもり。

天気は良さそうだけど、風が強くなりそうで、ちょっぴり憂鬱。。

 

夕方、英会話のレッスンを受けた。

初めてのベテランアメリカ人講師を選択。

「評価が厳しい」と評判の先生で、ちょっと緊張したけれども、レッスンの評価は意外に良くて、自信になった。

 

東京オリンピック、今夏、本当に開催されるのか?

開催されるにしても、無観客等、従来とは全く違う形の開催になる可能性が高いだろう。

 

どんな形で開催されるにしても、「海外要人のお世話係」という私の役割がなくなることはない。

ボランティアが安全に活動出来る措置が用意されるのであれば、自国開催のオリンピック・パラリンピックに貢献するという二度とないチャンスを逃したくはない。

 

オリンピック開催までの半年弱で、どれだけ英語でスムーズにコミュニケーションがとれるようになるのか?

自分自身に挑戦してみようと思う。

やる気スイッチ、入りました(^^)v

 

☆1月の走行距離: 256.92km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ