Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京マラソン後のランと偶然の再会

 

東京マラソンから6日経過。

最近はブログにレースレポをアップしていますが、既にランを再開しています。

・・・と言っても、まだまだリハビリ中ですが(^^;

 

マラソン後、最初のランは水曜日。

本当は、この日もまだ太もも前面に筋肉痛が残っていたので、お休みする気満々だったのですが、だんなが一言。

 

明日ワクチンだから、またしばらく走れなくなっちゃうかもよ。

 

そう、翌日、コロナワクチンの3回目接種を控えていたのです。

確かに、たんなが言う通り、来月チャレンジ富士五湖を控えているので、あまり長くお休みしている訳にはいかないのでした。

 

スパルタのだんなのアドバイスに従い、筋肉痛ながらも走りに行って来ました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20220312205308j:image

f:id:berry42195:20220312205316j:image

 

いや~、もうこれ以上は無理でしたね。

筋肉痛がひどすぎました。

 

木曜日に、ワクチン3回目を摂取。

副反応としては、翌朝の体温が36.8℃に上がったぐらいで、それ以外は特になし。

でも、大事を取って、昨日もランオフにしました。

木曜日までに、筋肉痛はすっかり消えてくれました。

 

そして、今日、走りに行って来ました。

東京マラソン後、ネットで購入したHOKA ONE ONEのCLIFTON 8を早速履いてみることにしました。

 

昨年の1月に初めてCLIFTON 7を買って以来、「ホカラー」になった私。

www.berry42195.xyz

1年以上ジョグのお供をしてくれたCLIFTON 7でしたが、既にソールがヤバい感じに削れてしまっています(:_;)

なので、東京マラソンを最後に、引退させることを決めていました。

 

マラソン後、ネットであれこれ調べて、購入したのが↓のCLIFTON 8。

f:id:berry42195:20220312204748j:image

f:id:berry42195:20220312204759j:image

f:id:berry42195:20220312204936j:image

ブルーとイエローを基調とした爽やかなデザインが気に入りました。

 

新しいシューズと一緒に走った今日のランの結果どん。

f:id:berry42195:20220312205327j:image

f:id:berry42195:20220312205334j:image

 

今日は、隅田川テラスへ。

だんなから、永代橋付近の早咲きの桜が見頃だと聞いていたので、お花見に行って来ました。

f:id:berry42195:20220312204947j:image

f:id:berry42195:20220312204956j:image

 

桜の写真を撮り終わって、ランを再開しようとおもったのですが、桜の木の下の椅子に、見覚えのある女性が腰かけているのに気づきました。

ベリーショートに眼鏡の女性。

新卒で入った会社の人事部の方に違いない。

超緊張した採用面接の時に、一言も発せず、超怖い印象だった方。

あれから30年以上たった今でも、お名前をちゃんと覚えています!

 

恐る恐る、「○○さんでいらっしゃいますよね?」と声を掛けたところ、わかってもらえませんでした(;_:)

そりゃ、走る格好で、ヤケーヌで顔を半分隠していたら、わってもらえる訳ないですって。

 

で、旧姓で名乗ると、さすが人事部!ちゃんと思い出してもらえました。

「ものすごく痩せたんじゃない?だから、全然わからなかった」と言われました。

確かに、運動習慣がなかった新卒の頃よりは、今の方がちょっとは痩せているかもしれません。

 

その方とは、新卒で入った会社の後も、ちょっとしたつながりがありました。

どんなつながりだったかはここでは詳しく書きませんが、しばし昔話に花が咲きました。

 

今日の昼間はゴールデンウィーク並みに気温が上がったそうで、薄手長袖、ロングタイツではめちゃくちゃ暑かったです。

 

CLIFTON 8は、今日初めて履いたとは思えないぐらい、しっくりと足に馴染んでくれました。

フッカフカの履き心地は、他のシューズでは感じたことがありません。

やはり、ホカラーはやめられません!!

 


 

 

☆3月の走行距離: 92.58㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ