Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

本日発表!2021フルマラソン1歳刻みランキング

 

今日、昨年度のフルマラソン1歳刻みランキングが発表されました。

 

runnet.jp

私が昨年度エントリーしたフルマラソンは、10月のいわて北上マラソン、2月の大阪マラソン、3月東京マラソンの3つ。

うち、いわて北上と大阪はコロナのため中止。

なので、対象となったレースは、東京マラソンのみとなりました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20220523163808j:image

 

故障明け2週間で、あくまでも完走目標で臨んだ東京マラソン。

タイムを一切気にすることなく、楽しみまくってフィニッシュした、思い出深いレースです。

56歳女子の中では、589人中159位と上位27%でした。

 

楽しかったから、まぁいいか・・・という気持ちもあるのですが、↓の表を見て、ちょっとメラメラしてしまいました。

f:id:berry42195:20220523163817j:image

 

ちょっと見づらいかな?

2021年度は、50歳女子の100位のタイムが3時間54分48秒。

同じく、60歳女子の100位は、4時間28分48秒。

 

私は60歳により近い50代なので、サブフォー前後の記録を出せていれば、100位以内にランクイン出来ていたのではないかと思います。

故障せずに、コンスタントに練習を積めていさえすれば、サブフォーはそれほど難しい目標ではなかったのに・・・

 

1月に、「今後は自分の体の声に耳を傾けながら、タイムを追わない、身の丈に合ったランニングをしよう」とここに書きました。

www.berry42195.xyz

ここ数年故障ばかりしているので、今でも、「もう無理はしたくない、無理は出来ない」という気持ちに変わりはありませんが、ぽくぽくとジョギングばかりしているのにも、少し飽きて来ています。

 

PBは無理でも、またサブフォーで走ってみたい。

 

そういう気持ちが徐々に湧いて来ています。

私と言う人間は、諦めが悪いというか、何と言うか(^^;

 

北海道マラソンは楽しんで走り、秋以降のレースでチャレンジ出来たらいいなぁと思っています。

 

今日は、ランオフでした。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ