Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

風との闘いだった150分ジョグ

 

年末年始は、オミクロンの影響で、両親宅に行けず( ノД`)シクシク…

お出掛けしない分しっかり走ろうと思っていたのに、結局三が日は一回しか走らず。

www.berry42195.xyz

大阪マラソンまであと54日しかないし、いい加減に走り込まないと!

 

・・・と言うことで、今日は走ってきました。

今日のメニューは、「ロングジョグ150分」

本来、昨日やるべきだったメニューです。

 

早速結果どん。

f:id:berry42195:20220104180107j:image

f:id:berry42195:20220104180117j:image

 

今日はまず隅田川テラスへ。

一番下流から上流に向かって走りました。

いやぁ、恐ろしく風が強かった(>_<)

往路はず~~っと逆風で、心が折れそうになりました。

 

それでも、何とか11㎞走って、白髭橋まで。

f:id:berry42195:20220104180126j:image

 

白髭橋で折り返してからは、背中を押されるような追い風でスイスイ。

でも、気温が徐々に下がって来ているのがわかりました。

今日は、ウィンドブレーカーを最後まで脱ぐことはありませんでした。

 

残り5㎞は街中を走り、150分終了。

25㎞走れればいいなぁと思っていましたが、1㎞多く走ることが出来ました。

 

走り終わった後は、お風呂でまったり。

寝落ちしそうでした(^^;

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220104180136j:image

キープ

 

26㎞も走ったのに、「トレーニング量を増やしてください」と言われましても(;'∀')

新年早々ガーミン先生は手厳しいなぁ。

 

一方、VO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20220104180143j:image

 

年末に50に上がったというのに、49に落ちてしまいました(;´Д`)

www.berry42195.xyz

まぁ、VO2Maxの上げ下げに一喜一憂しても仕方がない。

今日は冷たい風の中距離を踏めただけでも良しとします。

 

☆1月の走行距離: 37.12km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ