Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々に起きてすぐに走ったら・・・

 

今日は、11時から17時まで、ポケモンGOのイベント、「おこうの日」がありました。

特別なわざ、「げんしのちから」を使うマンムーほしさに、今日やる予定だった「ロングジョフ150分」を昨日前倒しで実施。

www.berry42195.xyz

 

そして、今日は、昨日のメニュー、「ジョグ60~80分 平均心拍数140目標」をやることにして、ゲームをする時間を作りました。

マラソンよりも、ポケモンGOが大事なのかい!という声が聞こえて来そう(;´∀`)

 

今朝は7時に起床。

そのまま、着替えて走りに行って来ました。

そう言えば、かれこれ1ヶ月以上、起き抜けに走りに行くことはなかったような。。

特に、日に日に寒さが増している最近は、起きる時間が遅くなっていて、走りに行くのはたいてい午後です。

 

今日のジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20211205171955j:plain

f:id:berry42195:20211205172005j:image

 

体がまだ目覚めてなかったし、寒かったし、昨日のロングジョグの疲れも残っていたしで、キロ7でしか走れませんでした(-_-;)

 

今日は、今シーズン初めて、ウィンドブレーカーと手袋を着用。

それでも、風がめちゃくちゃ冷たくて、走りに行くのが億劫でした。

隅田川テラスを走りに行きましたが、川っぺりは風が通り抜けて、めっちゃ寒かったです。

まだ、寒さに体が鳴れていないせいもあるのかもしれません。

 

体は全く動かず。

でも、ここまでペースが上がらないと、心拍数も上がらない。

そのおかげ?で、ようやく平均心拍数の目標値を達成することが出来ました。

これが、今日のジョグの唯一の収穫?

 

購読させて頂いているはてなブロガーの皆さんの中には、夜明け前、つまり「漁師時間」に走っておられる方も多いですよね。

本当に、尊敬します。

 

何とか80分間ちょっと走って、終了。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211205172017j:image

プロダクティブからアンプロダクティブに(>_<)

 

不甲斐ないランのことは一時忘れて、11時からポケモンGOに専念するはずだったのですが、結局、今回で最後の福岡国際マラソンをテレビで観戦しました。

20㎞地点で設楽悠太選手がDNSを決めるなど、波乱含みの展開でしたね。

私が特に印象に残ったのは、川内優輝選手の終盤の力走

最終順位はともかく、ラストのトラックでは誰よりも速いペースで走っているように見えました。

 

私も、大阪マラソンでは、川内選手のように出し切る走りがしたいな。

あまりにも、レベルの差がありますけど(^_^;)

 

☆12月の走行距離: 57.72㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ