Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

坂ダッシュ(150m×5)最終回

 

今日は、「坂ダッシュ(150m×5 セット間の休憩は4分)」を実施。

水曜日にやる予定だったのですが、雨で1日ずれ込みました。

 

気合を入れるために、CW-Xのスピードモデルのタイツを履きました。

f:id:berry42195:20211210145637j:plain

 

 

先週も同じタイツを履いて、坂ダッシュに臨んだものの、思うような結果は得られませんでした(:_;)

www.berry42195.xyz

 

今日で、このメニューは最終回。

なので、今度こそ!と意気込みました。

 

まずは、今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20211210145610j:image

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後ランドリル。

100m WSを3本入れた後、豊洲市場正門南に移動し、坂ダッシュ開始!

 

坂ダッシュの結果どん!

f:id:berry42195:20211210145618j:image

 

33.21/32.86/32.53/32.68/32.76

先週は、33秒台×4、34秒台×1という結果だったので、タイムが縮まりました(^O^)

ほんのちょっとだけでけどね(^^;

 

でも、31秒台を3本出した、2回目の方が良かったと思います。

www.berry42195.xyz

 

31秒台を一度も出せずに、ちょっと残念。

でも、今回が最後なので、坂の上から記念撮影。


f:id:berry42195:20211210145631j:image
実は、大した傾斜ではないです(;´∀`)

 

その後、5㎞ちょっとダウンジョグで終了。

ダウンジョグの途中、トイレに行きたくなってしまい、ものすごくビルドアップしました('◇')ゞ

 

自宅に帰ってすぐに、トイレに駆け込みましたが、CW-Xのスピードモデルのタイツは着脱が大変で、かなりヤバかった(>_<)

でも、何とか、一大事を乗り切りました。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20211210145652j:plain

プロダクティブ(^O^)

 

そして、VO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20211210145703j:image

47から一つ上がりました。

 

でも、毎週、VO2Maxは平日後半にかけて上がり、週末に下がるので、明日か明後日、また下がるでしょう、きっと。

 

☆12月の走行距離: 87.70㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ