Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大嵐のち晴れ

昨日からずっと、だんなと、「とある」件で揉めていた。

かなり険悪ムードを今日まで引きずることに。。

でも、夕方、一本のLINE電話で、懸案がすっきりと解決。

本当に、良かった(^O^)

「家庭内争議」については、後日ブログに書こうと思う。

 

昨日は、ものすごい強風だったので、走らず。

Stay homeして、BCTフルセットを実施した。

 

感染急拡大でジムに行けなくなってしまったので、少なくとも週2ペースでBCTを頑張らないと。

 

今日は、「家庭内争議」が解決する前、もやもや気分で走りに出掛けた。

メニューは、「フリージョグ60~70分」。

 

一昨日の「ファルトレク40分」が効いたのか、トレーニング負荷がビヨ~ンと上がってしまった。 


f:id:berry42195:20210108202223j:image

www.berry42195.xyz

 

なので、今日は、あくまでも頑張らない走りをしようと思った。

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210108202235j:image


f:id:berry42195:20210108202247j:image

 

今日は近所の橋巡り+豊洲ぐるり公園2㎞ぐらい。

最近、ジョグのつもりで走ったのに、結果的に、持続走ペースになってしまうことが多い。

何でだろ?

 

とりあえず、「家庭内争議」が解決し、めでたしめでたしだったので、ディナーの後、デザートを頂いた。


f:id:berry42195:20210108204630j:image

 

夕方、有明ガーデンに買い物に出掛けた際、現在開催中の「北海道コレクション」でたまたま見つけて、衝動買いしたチーズケーキに、とちおとめとリンツのエクセレンス99%をデコレーションしてみた。

 

chacoyogurt.theshop.jp

 

めちゃくちゃおいしかった!

これだったら、毎日、おうちディナーを楽しめそう(^O^)

 

相変わらず、各地で新規感染者数の更新が続いていて、既にエントリーしている、名古屋ウィメンズマラソン、チャレンジ富士五湖の開催がかなり微妙になってきた。

2月中に大会開催の判断がなされる予定のサロマも・・・。

さらに、ボランティアをやることになっている、オリンピックも。。

 

www.berry42195.xyz

 

色々考えだすと、憂鬱な気分になってしまう。

でも、今やっていることは決して無駄にはならないはず。

五輪ボランティア対策の英語の勉強は、もう長らく、頑張っていないけれども(^^;

 

コロナ収束後の自分にとってきっと役に立つんだと考えて、腐らずこれからも頑張りたい。

 

☆1月の走行距離: 69.99km  

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ