Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

痩せたなぁ・・・と実感した人間ドック

今日は人間ドックでした。

もうかれこれ10何年間、同じクリニックで受けています。

このブログを立ち上げてから、毎年、人間ドックの記事を上げています。

 

昨年が↓。www.berry42195.xyz

 

2019年↓。

www.berry42195.xyz

 

そして、2018年↓。

www.berry42195.xyz

 

今年もHDLコレステロール(=所謂、善玉コレステロール)の値が異常に高かったり、採血に手間取ったりした点は、例年と全く同じ。

今年の採血は、腕にブスブス3回刺されて、ようやく検査に必要な量が採れました。。

右腕の方がいい血管があるらしいのだけど、右乳がんを手術しているため、腕に注射されると浮腫の恐れがあるので、ダメなのです。

一方、左腕の血管はどれも細くて、毎回、看護師さん泣かせです。。

 

例年と違ったのは、体重・体脂肪率。

体重は、昨年よりも2㎏減って、48㎏台。

体脂肪率もいい感じで減っていて、13%台でした。

正直な話、あまり節制していないし、去年の今頃ほどレースに向けた本格的な練習をしていないので、痩せた理由が自分でもよくわかりません。

ひょっとしたら、昨年の夏から摂取を続けているMCTオイルのおかげなのかもしれないです。

 

診察の時に、気になっている胃の痛みについて医者に相談しようと思っていたのに、肝心のバリウム検査と腹部超音波の前に診察の順番が来てしまったので、相談できず仕舞い。

でも、異常があれば、検査結果が郵送されてきた時にわかると思うので、気長に待とうと思います。

あと、区の無料の胃がん検診を受けることも検討しよう。

 

人間ドックの後は、クリニックと同じビル内にあるイタリアンレストランで遅めのランチを頂きました。

毎回、ランチが楽しみで、このクリニックで人間ドックを受けていると言っても過言ではないです(^_-)-☆

 

まずは、前菜。


f:id:berry42195:20211116171810j:image

生ハムのサラダ仕立て。

 


f:id:berry42195:20211116171815j:image

パスタは、紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ。

パスタは3種類から選ぶことが出来るのですが、その中でも一番カロリーの高いものをチョイス。

パスタだけで881kcalもある(^▽^;)


f:id:berry42195:20211116171822j:image

チョコレートケーキのデザートもしっかりと頂きました。

 

これだけ食べておいて、今日はランオフ(^_^;)

既にバリウムが体内から出てくれたので、夜はジムに行って来ようと思います。

 

一昨日のロングジョグ以降痛くなった腰の痛みは、完全には消えてくれていません。

www.berry42195.xyz

 

毎週水曜日は、コーチ作成のメニューによれば「ドリル特化の日」だけど、自主的に「閾値走」に取り組んでいました。

今の感じだと強度が高いメニューは無理そうなので、「ドリル+のんびりジョグ」ぐらいにしておこうかな?

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ