Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

回復途上とメニューの変更

 

今日のメニューは、「60分ジョグ」。

朝走りに行ったけれども、昨日の午前中まで熱があったので、60分間走ることにはこだわらず、5㎞ぐらいにとどめておこうと思った。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20211005180711j:image

 

f:id:berry42195:20211005180722j:image

 

5㎞も走れなかった(^_^;)

 

自宅から2㎞弱の大橋の目の前で、気力喪失。

結局、大橋を渡らずに、平地をウロウロ。

30分走ったところで、終了した。

一昨日まで、8度超の熱があったので、まぁ仕方がないかな。

 

今日、先週の週報に対して、コーチからのフィードバックがあった。

もうかれこれ1ヶ月苦戦しているBスキップがメニューから消えた。

これは、私が望んだこと。

週報で、「これまで1ヶ月全く進歩がなく、今後も一人で何百回やっても同じ」と訴えたところ、コーチからは「何億回とチャレンジしてほしい」が、私と険悪な雰囲気になりたくないから除いたとのコメントを頂いた。

 

Bステップをメニューから外してもらうことは自分で望んだこととは言え、「何億回とチャレンジしてほしい」と聞くと、かなり複雑な気持ち。

Bスキップは体の真下に着地する動作を習得するのに有効なドリルで、自分自身その動きが出来ていないことは自覚しているので、出来たらいいなぁとは思っていた。

なので、Bスキップに未練があることは否めない。

 

でも、もうやらないと決めたのだから、未練は断ち切って、これまで習ったドリルの復習を頑張ろうと思う。

 

午後には、腹筋を60回。

結局、昨日は腹筋をサボってしまった。

これも、心を新たに頑張る!

 

☆10月の走行距離: 31.83km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ